**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
来年に向け・・・ :: 2010/11/11(Thu)

この時期手帳がたくさん出てきますね。
ここ数年「ほぼ日手帳」だったんですが今年はキャスにしてみました。(わたしのはさくらんぼ柄のです)


キャス・キッドソン Cath Kidston 2011年 スケジュール帳 ダイアリー クロニクル Bouquetキャス・キッドソン Cath Kidston 2011年 スケジュール帳 ダイアリー クロニクル Bouquet
()
マークス

商品詳細を見る


なぜって・・・
だって来年は小猿連れのお出掛けも少なくなるし、バッグもちっちゃくなるから手帳も少し小さめに・・・って思って。

早々にハンプティのセールの時にGetしました。


・・・でもね。
最近「手帳の使いこなし」的な本がたくさん出てません??
手帳を用意する時期だから余計目に付くのかもしれないけど・・・

なんかパパもいろいろ検討しててサンプル取り寄せたりしてるし・・・

ようするに「手帳に書き込むことで自分を見つめましょう」ってことなんです。
仕事の段取りとか やりたいこととか 家計の流れとか 夢に向かってとか・・・
予定に関してもそうだし、過去を読み返してみても自分の成果がはっきりみえるから・・・。

そしたらなんだかびっしり書き込みたくなってきた(爆)

キャスで足りるかな・・・

ロフト行ったらほぼ日買っちゃいそうだな・・・でも2冊も管理できないよなぁ・・・


  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<運命?? | top | お迎えついでに>>


comment

わたくし、ほぼ日真っ白・・・

日記とか、そういうの続かないの。

でも、懲りずにほぼ日買おうかと・・・

だって、カバーがもったいないんだもん。



って、続かないのに手帳買うのももったいないか。
  1. 2010/11/11(Thu) 21:02:53 |
  2. URL |
  3. つかさ #-
  4. [ 編集 ]

手帳、独身時代は大活躍だったのに、気づけばつかっていない・・(汗)
また、そういう管理するのもいいかも・・・な☆
それにしても、30分でこれとは、すごい、ソーイング技術。
近所なら、お稽古に行きたいわあ。。。
  1. 2010/11/11(Thu) 22:02:26 |
  2. URL |
  3. くまkuma #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

つかさちゃんへ

つかちゃんもほぼ日か。

いいよねぇ。
うん、見れば見るほどいい(笑)

家計簿とか書いてくと結構埋まるよ。
あとコドモのこととかね。

でも常に持ち歩くにはちとデカイんだよねぇ・・・。
  1. 2010/11/14(Sun) 23:16:29 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

くまkumaさんへ

わたしも電車やバスで移動だったころはマメに書いてたんだけど・・・。
最近は車なので「移動のちょっとした時間つぶしに・・・」で書けなくなっちゃって・・・。

でもあえて手帳記入の時間をとるようにするって言うのもいいかな。と思ってます。

↓ほんと簡単だからぁ。
ぜひ作ってみて!!!
  1. 2010/11/14(Sun) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/99-bc94aff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
