**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
断捨離 :: 2010/10/18(Mon)

お友達もがんばっているようですが、我が家もがんばります。

2月の引越しの時にあんなに荷物を減らしたのに、いつの間にか増えてるぅ~(悲)
いや、いつの間にか・・・って言ってる時点で意識が低いんだわ・・・。

断捨離目標メモ

・・・パパのスーツは寝室の押入れに入ってるんだけど、できればリビング入り口のクローゼットに移動したい。
gouruiの服も入園に向けて「掛けて収納」にしたいので必然的にhimamayu&ワタシの服を見直す。

キッチン・・・gourui用のプラ食器をそろそろ処分。製菓用型、キャラ弁グッズなどの見直し。

布、パターン・・・パターン厳選。とりあえず2年間作ってないものは譲ります。(みゆきちゃん、ちゃみちゃんあたり覚悟してて・笑)
布は・・・タイムさん、がんばって縫います。まっててください(>_<)

食材ストック・・・そんなに買いこんでいるほうではないと思うけど、年末に向け乾物などを消費する。


見えないもの7割 見えるもの5割 見せるもの1割 だそうです。
目標はakiちゃんち。
テイストは違うけどあのすっきり具合はぜひ真似させて欲しい(見てるかな??)

がんばりますぅ~moblog_1dfc6fb3.gif


 


  1. オウチ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
<<カスガ 着用 | top | トイレ事情>>


comment

断捨離、初めて聞いたときは、出家かなにか?と思ったけど(笑)ここにもいた!
っていうか、炊飯器処分してるあたり、akkoさんちもここに属するんだなぁって思って、先月だったかなぁ?断捨離を紹介するテレビ見てたんだ。
アタシは使わないもの・いらないものは何でも捨てる派だけど、家電と離れるのは難しく・・・モノにかんしてはパパがねぇ。捨てると怒るからさ。
こっそり・・・目立たないように進められるものからじゃないとね。
でも、下も幼稚園入るとなると、モノは増えるからね。ウチもどうするか考えてるトコ。
パターンがくるとなると・・・akkoさんとこで縫い縫い教室でもお願いしないと(笑)
  1. 2010/10/18(Mon) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. みゆき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

ちょっと怖い文字列でした

こんにちは~!

『断捨離』 っていう言葉があるんですね。
正直…ぱっと見は、ちょっと怖い文字列でした…お雛さまを捨てるのかと思ってしまいましたよ。
(離と雛が似ているだけでしたが…)

1年使わないモノは来年になっても使わないモノですよね。
捨てるのって…流れ作業的にしないと妙に疲れます。
自分もたま~に無性に事務所の中のモノを整理したくなりますよ。

すみません… 『断捨離』 って大切だと思ったので、コチラのブログにも掲載させて頂きます。
  1. 2010/10/20(Wed) 08:02:08 |
  2. URL |
  3. KON #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みゆきちゃんへ

炊飯器はもうすっかり必要なくなったな。
子供たちもご飯はなべで炊くものだと思ってる(笑)

来春双子が入園したらもう少し手を掛けた生活をしたいなぁと思ってるの。
今はお金(便利グッズなど)で解決できるならそちらを優先して余裕をGETしてる感じだからさ。

また生活が変わった時に見直すと手放せるものも出てくるかなぁ・・・と思ってるよ。
  1. 2010/10/20(Wed) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

KONさんへ

ご無沙汰しております。

KONさんのところは奥様がすごくきれいに整理整頓していらっしゃるから 必要ないかも・・・(笑)

だって初めておうちを見せていただいた時、「収納の中まで見せられるってすごいわぁ。奥様尊敬しちゃうっ」って思いましたもん。

それも仕事・・・と言われるかもしれませんが、主婦目線で見たらすごいデス。

  1. 2010/10/20(Wed) 13:20:20 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

あっうちも壊れた炊飯器捨てなくちゃ(笑)
もっぱら圧力鍋さ~
パターンお待ちしてます♪
最近小物ばっかりなので服とか作りたいなぁ~
  1. 2010/10/27(Wed) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. chami #OLHiJ7es
  4. [ 編集 ]

chamiちゃんへ

圧力鍋で炊くともち米みたいにモチモチになってこれからの季節はいいよねぇ。

パターン、いろいろあるよん。
また連絡するね!!
  1. 2010/11/01(Mon) 00:46:11 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/83-a1fd4f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『断捨離』

『断捨離』 っていう言葉があるみたいです。 読み方は… 『ダンシャリ』 だそうです。 正直…ぱっと見は、ちょっと怖い文字列で、お雛さまを捨てるのかと思ってしまいましたよ。 (離と雛が似ている...
  1. 2010/11/24(Wed) 14:25:40 |
  2. ▼日々喜怒哀楽▲
