**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレ事情 :: 2010/10/16(Sat)

ごっちんがまたまた熱出してて、様子見ながら寝室で携帯から更新です。
 
 
 
マツリのトイレ。
ちょっと覚え始めたかもぉ。
 
今はサークルを元のサイズに戻し、トイレとして使っています。
留守番中は我慢してるので、粗相なし。完全フリーになりました。
寝床としてクレート(使用頻度低)と布製ベッド。
 
 
前にも書きましたが、マツリ、柵の前をいったり来たりして用を足すので、キッチンとリビング入り口の柵(そこで粗相が多かった)の前にもトイレ設置してあります。
 
時間を見て連れて行くときにはサークルのトイレでするんだけど、自主的に行くことも日に何度か見られるようになって、そのときは他の2箇所のどちらかで。
 
 
このところ双子の激しい愛から逃げるためにサークルに避難することがあるんだけど(そういうときこそクレートへ・笑)、サークルは自分の巣になってきたみたい。
もっとリビングのトイレの回数が増えたら サークルトイレは撤収してベッドとかあったかいブランケットとかいれてあげようと思います。
 
 
しかし困ったことがひとつ。
マツリさん、ウンチとチッコでトイレ使い分けてる?
わざわざ場所移動してしてるんですけど…
すぐにシート替えてるので汚れてるって理由でもないと思うんだけど。
 
ママとしては最終的にはトイレひとつにしたいわ
 
 
でもまあちょっと希望の光が見えて来た感じ。
この調子でがんばれ~!


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<断捨離 | top | マツリごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/82-f54aee75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
