**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
そろそろそんな季節ね :: 2010/10/02(Sat)

まーさん(@人間の娘)が発熱中。

園バス降りるなり「足が痛い」って。
運動会終わっても町民体育祭の練習(園内運動会より気合入る)が続いてるし
なんだかちょっと代表チックなお役をいただいてるみたいだし
成長痛もある??とか思って気持ちの問題かなぁ・・と納得するようにちょっと大げさにシップを貼ってあげてようすをみてたの。
機嫌も悪かったから熱??とも思ったけどこの時点では無し。

パパが帰ってきてからも足が痛ーーーいって訴えてて・・・。

実はちょっと遠い知り合いで「足の痛みを訴えていたら骨肉腫だった」ってことが最近あって。
ちょっと怖かったのよ。
でパパもここ1年くらいmayuの体重が増えてないことを気にしててなぜか体重測定。

そしてそのときにパパが「ん????」

検温→発熱が発覚しました。
夫婦であせってしまったわ(照)


38度くらいでそんなに高くないんだけど頭痛もするらしく泣いて起きました。

さっき熱測ったら37度台に下がってたのであすは少し落ち着くかな??


だんだん寒くなってこどもたちが順番に熱出して負のスパイラルに巻き込まれて・・・
冬ってそんなだったよね。
そんな季節がやってきます。


そしてインフルエンザの予防接種。
かかりつけの先生から予約の表はいただいたんだけど
1年間悩んだ結果、今年は接種なしでいってみようかな??と思っています。

毎年接種しながらインフルになって(確かに軽く済んでるのかもしれないけど)
gouruiも未熟児で生まれて命の危険を感じる・・ってところから脱出した感じがするし。

予防接種代を免疫力を高める食事代にまわして&しっかり体を温めて&身体を作って&睡眠とって・・・。
そうすることがその場しのぎの予防接種よりも(その場しのぎにすらなっていない説も・・)
自分の身体に
自分の子孫に
そして果ては人類の進化に
いいような気がするんです。


新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない!!―病気より薬が怖い?新型インフルエンザワクチン・タミフルは危ない!!―病気より薬が怖い?
(2009/12/01)
ワクチントーク全国

商品詳細を見る

免疫力 もうひとつのインフルエンザ対処法免疫力 もうひとつのインフルエンザ対処法
(2009/12/25)
株式会社サーゴ・インターナショナル

商品詳細を見る
インフルエンザ・ワクチンは打たないで!インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
(2007/11)
母里 啓子

商品詳細を見る



このあたりの本もしっかり読んでみたいです。


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<かわいいのみっけ | top | 最近のマツリちん>>


comment

mayuちゃんの風邪、ウチのと一緒だ!正確にはアタシもかかった。
頭と膝とか節々が痛んで熱はそれほどでもないのに、辛いのよぉ!
熱なくても痛かったら鎮痛剤飲んでいいって言われるほど辛かったの。
早くよくなるといいね&絶対うつるから気をつけて~(>_<)
お大事にねぇ・・・
  1. 2010/10/03(Sun) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

最近、小学生か高校生が幼稚園に来て遊んだよね。
その時ぐらいからうちも足が痛いと・・・。
運動会前にもあって、私も病気が心配で整形に行ったら筋がはってるみたいな感じだったよ。
縄跳びをやったみたいだから筋肉痛か?
今日は足痛くないって言って起きてきたよ。
ハードなのかな。幼稚園生活。
まだまだ町民体育祭の練習もあるし、様子見てあげる必要ありだね。
  1. 2010/10/03(Sun) 11:21:32 |
  2. URL |
  3. YURAママ #-
  4. [ 編集 ]

打たない派

mayuちゃん早くよくなるといいね。

うちは数年まえから予防接種してません。
それから?インフルエンザにかからなくなったよ(笑)
  1. 2010/10/04(Mon) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. chikau #lgTGz98M
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰しています・・・。
私も打たない派です。
子供は生まれてから一度も打ったこと無いですが今まで一度もかかってないの。
もしかしてこれそうかな?っていうのは何度かあったけど、その程度で済んでます。
一番下の本は読んだことあります。やはり予防注射も怖いですから・・・。メディアとかがいろいろ騒ぐので、不安にはなりますが今年も乗り切ろうと思ってます♪
同じような考えの人がいると、とても心強いです。

mayuちゃん、お大事に・・・
  1. 2010/10/04(Mon) 21:20:28 |
  2. URL |
  3. ラブラブラッキー #Jtcj8rf6
  4. [ 編集 ]

みゆきちゃんへ

結局熱は丸24時間くらいだったかな??

もうすっかり元気です。

・・・ってみゆき家は第2弾来てない??
お大事にね。
  1. 2010/10/04(Mon) 21:30:11 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

YURAママちゃんへ

運動会終わってもハードだよね・・・発表会終わるまで突っ走るもんね(笑)

しかし何でまた組体操なんだろう?(笑)
隣の幼稚園の太鼓と張り合おうとしてるのか??

いいじゃんね、うちはかわいく踊ってれば・・・。
・・と思ってしまう私はアマイかしら??
  1. 2010/10/04(Mon) 21:33:03 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

chikau ちゃんへ

chikau ちゃんも打たない派なんだ。

ちょっとココロ強い。

食事管理がんばるよ。
たぶんうちは睡眠時間は十分だからさ(笑)
  1. 2010/10/04(Mon) 21:35:02 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

ラブラブラッキー さんへ

こちらこそご無沙汰です。

実はこの件について考えるきっかけになったのはラブちゃんのブログなんだよー。

去年まではgouruiも病院にかかる回数が多かったし、なかなか踏み切れなかったの。
でも今年は通院回数が格段に減ってるし、いけそうかなぁと。

ナチュラルな意識が高い人は打たない人多いですよね。
でもそういう人はそれなりにきちんと努力してる。
わたしもがんばります。
  1. 2010/10/04(Mon) 21:38:50 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

うちも 予防接種はしない派
その分 かなり高い漢方を常備しております。
万が一のインフル対策
体力を消耗させない漢方よ

そうそう 何がいいかは 親が決めていくものだよね。
  1. 2010/10/06(Wed) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

kokoちゃんへ

お返事おそくなりました。

そうだね、親が決めてあげないとね。


・・・・しかし、うちの双子。
風邪が悪化し大変なことになってます・・・(爆)
  1. 2010/10/11(Mon) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

コメントのタイミングを逃しました…。

後でコメントしようとしていたら、タイミングを逃しました…。

自分は予防接種しない派ですが、カミさんが…本とか読みません…。
廻りのお医者さんの子や、製薬会社の子とかが予防接種しているんだから…と訳分からんことを言っていますよ。

日本だけですよね…こんなに予防接種やっているのって!
マスコミも含め、全く困ったものです…。
  1. 2010/10/20(Wed) 08:10:58 |
  2. URL |
  3. KON #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

KONさんへ

予防接種って結局親の判断なんですよね。

少し前までは「悩んで結論出せないのでとりあえず打つ」派 でしたが
今年はなんだかすっきりと「打たない」と結論が出せたんです。

お子さんの状態とか生活に対する考え方とか・・・
いろいろな条件が合わさって答えが出るのでしょうね。
  1. 2010/10/20(Wed) 13:23:59 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/74-e60042ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
