**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
退院します :: 2010/08/19(Thu)

先ほど病院からTELがあり退院OKとなりました。
もう少ししたら迎えにいってきます。


ここまでの経緯を記録として・・・。

15日、日曜日にマツリをペットショップに迎えに行きました。
帰り際に「クーラーの関係で少し咳が出るかもしれません」とショップのお姉さん。

でもとっても元気だったしそれほど気にしていなかったんだけど確かに咳をしてる・・・。

翌朝(16日)元気なウンPが出てました。

朝ごはんもしっかり食べて。


近寄りたがる子供たちをなんとか制止しながら1日過ごす。
夕方からウンPがゆるくなりちょっと血が混じってるような・・・

心配になって購入先のペットショップに確認。
「環境の変化で下痢することはありますし、少し血が混じってるくらいなら心配ありません。しばらく様子をみてあまりひどいようだったら病院へ」とのアドバイス。

思えばこのときにTELするを病院にしておけばマツリがこんなにつらい思いをすることもなかったのかな?

この後1度だけ嘔吐。

夜の食事は抜いてみた(ペットショップの指示)

翌朝はもちろん食事完食。
午前中はウンP無し。

午後、mayuの習字のお迎えのついでにmitoちゃんとこに寄らせてもらって相談。
「どのくらいで病院に行く??」って。
そしたら「少しでも心配だったら行ったほうがいいよ」とのこと。

あと同じくらいの月齢のワンコに比べてすこし顔が大人っぽい(細い)気がしたので痩せすぎではない??って気もしててチラッとマツリをみに来てもらった。

mitoちゃんが帰った後、せっかく背中を押してもらったし1ヶ月間は保険で病院代がタダになるので、薦めてもらった病院に行ってみました。

で・・・
「ケンネルコフ」でした。
「クーラーうんぬん・・・・」のはなしも先生にしてみたけど「いやいや、それはないよ」って。

確かに昨日買い物ついでにショップに寄ったときに・・・
mayuが「ママぁ、このハスキー鼻たれてるぅー」と大きな声で言って、おねぇさん焦ってたな。
多分店でも蔓延してて、わかってたんじゃないかと思われる・・・。

もしそうだとしたらゆるせないよぉーー。

血便は原因が特定できず「パルボ」だと大変なので検査してもらいました。(陰性でした)


あと痩せすぎの件も聞いてみた。
「やせすぎではないけど痩せ気味。フードは食べたがるだけ食べさせて」と。

でね、お薬もらってお大事にーーーで一度帰宅したんです。


で帰ってから
ご飯は食べたけどずーーーとピーピーで。
もうウンPが出ないのに血だけでるようになって。
出る前にキャンキャン言ってつらそうだし、先生にTELしてみたところ「もう一度診せてください」と。

危険な状態だから入院というより「もし急変したときにすぐに対処できるように」ってことで入院となりました。

「大丈夫、必ず元気にしておかえししますから」と先生が力強くおっしゃってくれたんだけど
余計に事態の深刻さを感じてしまってmayu大号泣。

お誕生日なのにつらい思いをさせちゃってごめんね・・・・。


翌日(昨日)の面会でも元気いっぱい。
今日はもっと元気みたい。

早く迎えに行きたいなぁ。


今回、ほんとにmitoチャンには大感謝です。
きっと背中を押してもらわなかったらもう少し様子をみてしまったと思うの。
マツリの命の恩人だよ。

信頼できる獣医さんもみつかり今日から改めてマツリとの生活がスタートします。



余談ですがワタシ小さいころから動物が大好きで・・・。
でも団地っ子だったので飼えたのは小鳥と金魚どまり。
獣医さんになりたかったんだよね。ムツゴロウさんとこで働きたかったんだ。

理数が苦手だったんで中学に上がるころにはあきらめたけど・・・

生き生きと仕事をされる先生を見て、なんだかそんなことを思い出しました。
スポンサーサイト


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<はむはむ | top | 誕生日なのに>>


comment

マツリちゃん元気になってよかったよ♪

血だけ出るんじゃほんとに心配だったね、、、。
お預かりしてもらった方が安心だもんね、
ビスコのときと一緒!!
うちも先生には時間外にも対応してもらったり、
お世話になりっぱなしで、、、。
病院4件目で落ち着きました。

命の恩人は先生だよ(笑)
  1. 2010/08/19(Thu) 20:22:18 |
  2. URL |
  3. mito #-
  4. [ 編集 ]

昨日、マツリちゃんの事をmitoちゃんから聞いてビックリしました。
お家に来た矢先の事だし
人間みたいにお話ができない小さな小さな子犬の事だし
家族みんなでつらい思いしてしまったね。

でも、元気にお家に戻って来れるとのこと
本当に良かったと思ってます。

家もクーパーが半年の時に、手術をしてどれだけ涙を流して
どれだけ心配をしたか分かりません。
でも、今だから言える事なんだけど 色んなことを積み重ねて
ワンコとの絆が深まって愛情も深まっている気がするよ!!

今度こそ、マツリちゃんとの楽しい楽しい生活のスタートだね♪
  1. 2010/08/19(Thu) 21:38:14 |
  2. URL |
  3. un* #-
  4. [ 編集 ]

マツリちゃん大変だったね。
血便だなんてみんなもすごく心配だったよね。
でも、無事に元気になってよかった!

うちのパズルも病院ばっかり行ってる子だけど、獣医さん曰く、あれ?おかしいな?と思ってからだだっと悪くなるのが動物の病気の特徴なんだって。
どこまで様子を見たらいいかの見極めは難しいけど、だんだん母のカン!みたいになってきてます。

信頼できる獣医さんと出会えたことはとても心強いね!
元気になったマツリ姫のかわいいエピソード楽しみにしてるね♪

それから遅くなりましたが、mayuちゃん、お誕生日おめでとう~☆


  1. 2010/08/19(Thu) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. ena #aUD22QWE
  4. [ 編集 ]

mitoちゃんへ

ほんとにありがとう。

たぶん病院でもたくさん食べさせてもらってたみたいで
あーちゃんが「うちに来たときよりプクプクした??」って。

すっかり元気でまったく落ち着きがなく・・・(汗)

暴れて、食って、寝てます(笑)


mito家方面への遠征が楽しみだわぁ。
  1. 2010/08/21(Sat) 00:11:04 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

un*ちゃんへ

ご心配をおかけしました。

もうすっかり元気だよ。
戦う相手がいないのでサッカーボールとガウガウ戦ってます(笑)

マツリが居ない時の気持ちと双子がNICUに入ってたときの気持ち・・・なんだか一緒だったわ。
ほんと家族なんだなぁ・・・って。


我が家もun*家のような素敵なワンコファミリーになれるよう、がんばります。

  1. 2010/08/21(Sat) 00:17:15 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

enaちゃんへ

ご心配をおかけしました。

すっかり元気だよ。

ほんと人間の目で見て「あれ?」って思うときは相当悪いんだよね。
今後、しっかり見ていってあげなきゃなぁと思っています。

パズルちゃんはどぉ?
長旅も経験したようで・・・。

うちも早く一緒にいろんなところ行ってみたいなぁ。
  1. 2010/08/21(Sat) 00:20:52 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/47-2217d51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
