**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2010/07/30(Fri)


himaが欲しがった本。「犬たちをおくる日


夏休みの課題図書を選びに行って、同じコーナーにありました。
5.6年用なのでhimaが一人で読むには少し難しいけど、うまく噛み砕いて伝えられれば・・・と思います。

きっと表紙のかわいいワンコにひかれて欲しがったんだけど・・・。

犬を飼うことを検討中の我が家。
この本の内容は伝えておくべき、そして大人もきちんと知っておくべきことだな・・・と。

軽く下読みしてどどーーーんと重い気持ちになっているわたしです。


この本を読み終わった後、もう一度家族でワンコについて話し合いたいと思います。


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<キッザニア | top | 寝相>>


comment

難しい・・・

実家で、二匹飼っていて(一匹は、シェルティ、もう一匹は、捨て犬だった雑種)、シュルティ、それはそれは、苦しい死に方をしたので・・・・

正直、あんな思いはしたくない。。。という気持ちと、ま反対の気持ちと・・・・両方あります。


ただ、いまは、三人で手いっぱい、仕事も家事も育児もなので・・・しばらくは、無理そうだけど・・・
  1. 2010/07/31(Sat) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. くまkuma #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

くまkumaさんへ

こんなにたくさん殺処分になるワンコがいるのにペットショップやブリーダーさんからワンコを迎えていいのかな??と思ってしまうんですよね。

ただ、我が家の環境を考えると以前のブログにも書いたけど小型犬のほうが条件にあうので・・・。

とにかくこういう現実があることを承知でココロしてワンコを迎えなければ・・・と思っている今日この頃です。
  1. 2010/08/09(Mon) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/38-9f1a1a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
