**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
拡散してください!!!気づいてください。 :: 2011/11/07(Mon)

浜松で細野がガレキ処理をすすめる講演

【超重要拡散!!!】

KinositaKouta 木下黄太
yamamototaro0がリツイート

浜松で細野がガレキ処理をすすめる講演。
真に受けて静岡県内の自治体、浜松などがガレキ処理をうけとめれば、本当に終わる。
浜松は平均25Bq/kg、チェルノブイリの際のフランス並み。
ここで、ガレキを処理すれば、本当に浜松も終わる。抗議の声をあげよ。
細野は静岡県選出。地元で抗議の声を。

※ブロガーにお願い!
頼むから…みんなで記事に取り上げてくれ!
本当に住めなくなるよ…この浜松が!

近隣の町も守ろう!
放射能汚染物質は拡散させてはいけない!
コレ…世界の常識です!



他県での瓦礫の受け入れの際、

放射線量の検査を厳しくし、問題ないと決定しているようですが、

廃棄物の基準値は10万ベクレルです。10万ですよ!!

震災前はたった100ベクレルでした。6月には8000ベクレルに引き上げられ、現在10万・・・。



これで↑基準値以下だから痛み分け・・・って言われて納得できる?


本当に力を合わせて、頑張るなら汚染されていない土地を守り、農業を守り、その土地に被災者を避難させてあげるべきなんじゃないかと思います。

浜松から都内へ新幹線通勤も可能だし、できるだけ変化の少ない避難をするのに最適な場所だと思うんだけどなぁ。


最近有名人で体調崩す人多くないですか?
ニュースにならない一般人を含めるとどれだけの数になるんだか・・・。
全部が全部放射能のせいだとは言わないけど、それにしても多い。

そろそろみんな気づいたほうがいいと思う…。

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<コート | top | 豊橋にいってきました>>


comment

そうなの。喉が痛い→風邪なパターンしかなったことないのに、今回いきなり気管支に異変があって発熱したの。初めてのことで、やっぱり関係あるんじゃないかって思ったよ 
基準値も、どんどん上げられてるのも気になってはいるよ。どう考えても、おかしいよね。
アタシ達はもぅいいとしても、まだまだ先がある子供達が心配だよ 
  1. 2011/11/07(Mon) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちゃんへ

そうなんだよね。
ココ浜松も安心していられない。

うちの子たちも春先にのどの痛みや鼻血(去年までは出したことなかった)とか、パパが東京出張から帰って、食あたりじゃないタイミングで体調崩したりして、確信した。

マイコプラズマとかRSの流行もきっと関係ありだよね。

やっぱり自分の近いところで変化がないと気づかないのかな(悲)
  1. 2011/11/08(Tue) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

そういえば放射能の影響で土壌の細菌の生態系に異変がおきてるっていうようなこと書いてあるの見たことあるよ
マイコプラズマとか他の細菌も活性化しててもおかしくないよね。

そうそう給食のことなんだけど
給食食べてる子と給食食べてない子の尿中のセシウム比較して差が出るようだと浜松市も考えてくれたりしないかなぁ
冬休みに入るタイミングで調べたら雄踏の子だと4ヶ月くらいは給食食べてないことになるじゃんね。
って差が出るようじゃ困るんだけど(苦笑)
  1. 2011/11/10(Thu) 10:25:57 |
  2. URL |
  3. chami #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chamiちゃんへ

給食ね、雄踏小と他校の数値比べられたら、すごいサンプルになるよね。
確かに差が出ちゃったら困るんだけどさ。

国がちょっと動いたね。
MIX給食測るとか…。


国に先駆けて市が動いてくれると安心して子供育てられるんだけどね。

  1. 2011/11/11(Fri) 17:28:44 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/262-fb40a826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
