**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
野菜 :: 2011/10/19(Wed)


息子たちを幼稚園バスに乗せたらダッシュでJAへ。
 
野菜の買い出しー
 
 
これからカブの葉のふりかけ作って、おやつはふかし芋かな。
 
 
最近、放射能汚染が怖くて、野菜はほとんどJA朝市で調達してます。
 
小さな朝市なので内緒にしておきたいけど、やっぱりよその子も守りたい。
 
月水金やってます。
小学校近くのJAです。
 
 
内部被曝怖いです。
全く気にしてない人多すぎ。
気付いてください。
わたしはあとで後悔しないよう精一杯のことをしたいと思っています。
 


こういう問題ってすごく難しい。
いや、「子供を守りたいならできるでしょ?」って簡単なことなんだけど、温度差がある人(全く関心がない人)にはあやしい宗教の勧誘って感じなんだろうな。
やっぱり自分で調べて「怖い」って思わないと行動には移せないと思う。
だた、のんびりしているとほんと手遅れになる。

こういうブログの記事をみてひとりでも気づいてくれるといいなと思う。
「もう、そんなにのんびりしてる場合じゃないんだよ」って怒られそうだけど。
頑張ってる人と気づいてない人の差が大きすぎると思うので、もっともっと底辺を広げていきたいと思っています。


こどもの給食を守る会 浜松


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<遠州バザール | top | ジョブズってやっぱりすごいのね>>


comment

あっこん。
日本は大変なことになってるね。
がんばってね。

スカイプですが、制裁の影響で、かなりつながりにくくなってます。。。
でもって、再度インストールしなおしたいんだけど、我が国では、「インストール」自体が制限されているので、今度国外に出た時に、環境を整えてきますので、しばしお待ちあれ。

こちらの国も大変になりつつあります。。。


  1. 2011/10/19(Wed) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. ゆっこん #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこんへ

うん、大変。
はっきり言って戦争始まってるよね状態。

でも気づいてる人は少ない。みんな平和ボケ。

そちらの国のように人が死んだり 目の前で爆弾が落とされたり、建物が爆発したりしないとわからないんだろうね。


でもおかあちゃんだからさ。
こどもは絶対守るよ。
  1. 2011/10/19(Wed) 16:30:23 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

うちも野菜は近くの直売所で買ってるよ~
ってまあ自分ちでも作ってるんだけどね
最近友達にも教えてあげてるの
気にしてる人結構いるんだけどどうしていいのかわかんない人が多いんだと思う
  1. 2011/10/24(Mon) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. chami #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chamiちゃんへ

ほんとchamiちゃんの環境、うらやましい。

この先、きっと畑があって野菜の作り方知ってる人が勝ち組になる時代が来ると思ってるのだ。
お金なんて価値が無くなっちゃってさ。


きっとそういうのに気付いてない人多いんだよねぇ…。
  1. 2011/10/25(Tue) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/27(Thu) 16:42:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメJさま

コメントありがとうございます。

みんながちょっとずつでも声をあげてくれたら大きな力になると思うんです。

とても深刻なことなのに残念ながらココ浜松では関心が低いと感じています。
少しでも多くの人に気付いてもらいたいなぁと・・・

カリスマブロガーさん&カリスマショップ店員さん(笑)がブログで取り上げてくださると
またまた関心が広がるかも!!!

よろしくお願いします^^;

いやいや、ほんと冗談抜きで・・・
ここはふつーのおかあちゃんたちが頑張らなきゃいけないところなんですよ。
  1. 2011/10/27(Thu) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/10/29(Sat) 15:55:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメJさま

すっごいわかります。

わたしもFC2に引っ越したのがいろんなことが面倒臭くなっちゃって、納品ブログにしようと思ったんです。自分の意見とかは書かないようにしよう・・・って。

でも震災があって原発事故があって
やっぱり自分の子だけじゃなく日本の未来が心配で声をあげてしまいました(笑)


きっとJさんみたいなひと、たくさんいると思うんです。
ご主人の勤務先の関係とか、ご両親との意見の食い違いとか・・・。

でも少しずつでもみんながこの深刻な事態を理解して、同じ気持ちでこどもたちを守っていけるといいなぁと思っています。
  1. 2011/10/31(Mon) 13:47:06 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/251-8d2cc027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
