**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
秋物にいくまえに・・ :: 2011/09/06(Tue)

最近「ナチュに戻りつつある長女」がハンドメイド服を喜んで着てくれるので、秋冬モノに着手しなくちゃなぁと思う今日この頃。


。。。というわけで今日は5月ごろから裁断したまま放置だった自分の「ラナンキュラス」を仕上げました。
おいおい、何か月放置してるん??^^;
2011090617150001.jpg
しかも思いっきり春~夏カラーだし。
あと何回着れるかな?
こんな感じにクシャクシャっとも着れるし、もう少しハリのある生地で作ってもいいし、
ダイスキなパターンです。


話は元に戻って長女。
もー小さいころからほんとに大変で。
なんでそこで手が出る???って感じで友達に噛みついたり突き飛ばしたり・・・。
1歳くらいのままずっと来ちゃって、攻撃的でほんとに手がかかった。
友達と遊んでもワタシずっと謝りっぱなしで・・・。

少し大きい子がいるママたちに「4年生くらいになるとびっくりするほど落ち着くから、もう少しカンバレ!!うちもそうだったから・・・。」って励まされること数年。
最近なんとなく希望の光が見えてきたような・・(嬉)
いまだに兄弟にはすごいですが・・・。

一緒にいて楽しいなぁと思う時間が増えてきた(爆)
洋服選んだり、料理したり。
女の子っていいなぁと思うことがよくある。

あ、一番の楽しい時間はやっぱりキスマイでしょうか・・(^_^;)
なんかハマりつつある今日この頃(爆)


そっかー、akko家落ち着いてきたんだぁ・・・。と思ったアナタ。
次は「おりこうちゃんだった次女」がなんとも大変になってきてましてね。
なかなか落ち着かないのです・・・・はぁ・・。



  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ショートパンツ120 | top | 模様替え>>


comment

3歳のお誕生日近くに会った長女ちゃん。
ウチの娘と遊んでも手が出るってことなかったから、遊ぶ相手次第なのかなぁなんて思ってたよ。

最近の我家は頻繁に姉弟ゲンカ。
6学年も離れていればケンカなんてしないもんだと思ってたから(私自身6歳下の弟とはケンカした記憶ないし・・・)、こっちはイライラ。
早く落ち着いて欲しいよ~。
  1. 2011/09/07(Wed) 00:13:40 |
  2. URL |
  3. みよみよ #agQ2lJuE
  4. [ 編集 ]

あははは

おりこうちゃん ついに姉をこえる!か 笑

ねーねの影にかくれていたんだもの
そろそろ日の光をあびないと 

がんばれ 母よ

ネタでは困らぬ akkoさんち

続く・・・だね

  1. 2011/09/07(Wed) 13:41:28 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

ほんとほんと??そうなのそうなの??
4年生になれば、落ち着くの??

なんか、長女ちゃんの様子が、いまの我が家にぴったりで。。。
しかも、ほら、うちの双子、AB型だし(関係ないか・・・笑)、末っ子には怪獣B型嬢が君臨してるし、パパ単身赴任でいないし、ジジババ、ちかくにいないし、仕事してるし、わたし・・・・で
もう、こっちが、うつ病になりそう・・・なのだけど、ちょっと、希望がもてました☆

ほんと、これで、こんばんは、ゆっくり寝れるかも・・
akkoさん、ありがとう!
  1. 2011/09/07(Wed) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. くまkuma #-
  4. [ 編集 ]

みよみよちゃんへ

やっと、やっとだよォー。

年齢差はあっても喧嘩するする。
うちも3歳の弟にマジげんかだよ。

お互いまだまだ落ち着かないねぇ…
  1. 2011/09/08(Thu) 16:27:59 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

kokoちゃんへ

さすが下の子でさ、
ちょっと言ったくらいじゃ堪えないのよ(汗)

ハハの怒鳴り声をかるぅーくスルーする技をすでに身に付けてるからね・・・。

そのうちカワイイカワイイ双子たちが大変になるんだろうなぁ・・・。
  1. 2011/09/08(Thu) 16:30:37 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

くまkumaさんへ

落ち着くみたい。ガンバレっ!


ってかさ、長女1年生レベル??(笑)

次女(1年生)がね大変。
宿題とかどうしたってやらなきゃいけないことじゃん。
それがどうにかなると思ってる(爆)

しかも上の子みてるから怒られることにも慣れちゃって、どうにもこうにも厄介なのです。


頼れる環境でないのがつらいよね。
うちはママ機嫌が悪くなるとコドモたちも察してさぁーっと下(議両親世帯)に逃げていくので(笑)
ある程度解消できるんだよね。

できるだけ手抜きして、頑張りすぎないで。
くまkumaさんはもう十分頑張ってると思うよぉ~。
  1. 2011/09/08(Thu) 16:36:47 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/239-68ac3c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
