**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
卒乳 :: 2010/07/13(Tue)

いつ記事にしようかと思ってたんだけど・・・。

先週あたり(いつが最後か記録すら無しの3.4番目)からgouruiさん、パイ飲んでません。

一応七夕の願い事は「脱!おっぱい」だったんですけどね(しっかり幼稚園の笹に飾ってもらったよ)


今回は多分最後だし、いらないって言うまで思う存分飲ませちゃおう!っていうのと双子の断乳ってどうやるの??同時?(抱っこ大変そう)順番??とかいろいろ考えて、「泣かせず卒乳」を選びました。

いや、ほとんどセルフで勝手に服めくって飲んでたんで最初のころは「もうないよ」って言われてちょっと泣いたかな?
でも幼稚園のプレに行くようになって急に言葉が増えてお兄ちゃんになってきたので「もうすぐ3歳だもんね」って言い聞かせたの。
・・・「3さい ないもん」(3歳じゃないもん)って返されパイを奪われたこともあったけど^_^;

でも自分で「3さい もんねー」って自分に言い聞かせて我慢することが多くなったの。

で、いつをもって卒乳なのかなぁ・・・。って思ってたら・・・。

今日はね 寝るとき「ぱいぱい。ぱいぱい」ってふざけるんだけど服をめくることなく、ワタシのTシャツの上からおっぱい飲む真似したんだよね。
でね、「3さいもんねー」って。

2人同時でした。
本日をもってgouruiさん、無事パイパイを卒業です。



さぁー次はパンツマン!がんばりましょーーー。
でも「ぱんつ わい(怖い)」っていうんだよね・・・(-_-;)
スポンサーサイト


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ありがとう | top | ワンコ>>


comment

ついに来たのね!!幼稚園行っても夜だけ欲しがるとか聞いたりもしたから、そんな感じかなぁ?と思ったりもしたけど、あれから頑張って卒乳したのねぇ♪
パンツ わいって、お断りするのにとてもいい断り方をご存知で(爆)
でも、まぁそっちも幼稚園入って1学期くらいには皆取れるって言うしね♪
夏なら洗濯もかわくし、なんなら履かせなくても・・・って聞くけど、新築のあの床じゃぁ・・・勇気がいるよね(>_<)
  1. 2010/07/14(Wed) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. みゆき #1UNwoYNg
  4. [ 編集 ]

みゆきちゃんへ

一応飲んでない・・・
でも夜中に寝ぼけて「パイパイーーーーー!」って泣かれた。

パンツもね、オムツ命でね。
うんちは教えてくれるからずいぶん楽になったけど、チッコはだめみたいです。

パンツはきなーっていっても「むーむ(おむつ)」がいいんだとさ。
おかげでお尻はあせもチャンよ・・・。
  1. 2010/07/15(Thu) 16:34:33 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/23-c0b4ea8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
