**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワンコ :: 2010/07/12(Mon)

双子が小学生になるころにワンコを飼えたらいいなぁ・・・と思っていた我が家。

でもなんだか最近ワンコ熱があがり、運命の出会いがあったら意外にその時期は早まるんじゃないか・・・という今日この頃。


いつもは眺めるだけだったショッピングセンターのペットショップでもおねいさんと話しこんでしまいました。
(いつもは「ご自由にー」なんだけどこの日は家族そろってだったから「おっ!!!」って思われたんだろうね^_^;)

そこで言われたのは「トイプーとかチワワとか華奢なワンコはおやめなさい」(笑)
まだまだわからんチン双子に骨折させられる可能性ありだそうな・・。
たしかに・・・。

パパはおっきいワンコと双子が一緒に大きくなってくのが夢みたいね。

でも2階が住居になってる我が家で室内飼い。(外に犬小屋置くスペースないし・・)
毎日散歩に行くのに階段の上り降り。老犬になったら??大型犬は絶対きついよね?(ワンコも抱っこする人間も)
そう考えると軽がる抱っこしてあげられるサイズのワンコがいいのかなぁ?


でもね、この店員さんと話してて一番自信につながったこと。
「お子さんたくさんいらっしゃるけど、奥さんならワンちゃんが増えても大丈夫そうですね」って。


犬種含めまだまだ何も・・・な状態だけれど・・・。
いつかきっとワンコと暮らしたいなぁ。


・・・ってとりあえずは下の義両親の世帯に許可をもらうことと・・・
来月のお誕生日にはワンコがやってくると思ってるmayuさんの説得だわ^_^;

              wan6175.jpg


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<卒乳 | top | いたずら>>


comment

わーー!
わんこ近いうちに(?)来るのね。
会わせてー。

その通り、大きいのは老いると大変かも、、、。
階段の上り下りが出来なくなってくるから。
でも一緒に寝転ぶのは大きいのは気持ちいいよー。
  1. 2010/07/13(Tue) 14:07:03 |
  2. URL |
  3. まつも #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ちょっと~~、結構具体的になってるじゃないですか!!

もうわたしも楽しみ~~!!
うちもね、一番始めはラブラドール希望だったのよ。
ねねたん、すっごくかわいいし。
だんだん、うちのライフスタイルとかを考えていくうちに、小さくて元気犬がいいねってなっていて。
先日gouruiくんにも犬用のおいものおやつくれた(爆)ご近所さんには、ジャックはたいへんだよ~~って言われてたけどね(笑)
お友達ジャックちゃんは、サッカー犬だよ!!
天才ドリブラーで代表入ねらっていたぐらいだよ(爆)
  1. 2010/07/13(Tue) 22:46:33 |
  2. URL |
  3. mito #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

まつもちゃんへ

基本2階での生活になるからね、階段の昇り降りはネックになるなぁ。

ねねちゃん、かわいいよねぇ。
肉球に癒されたもん。

まだまだ犬種も決まってないから先になると思うけど・・・

いつかね、犬友に入れてくださいな。
  1. 2010/07/15(Thu) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

mitoちゃんへ

うちも子供と遊んでくれて元気なワンコがいいかなぁ。

今日はキャバリアのつぶらな瞳にやれて帰ってきました。
もー、イオンのペットショップでも顔覚えられてるよきっと(爆)

ココロの準備はできてるのであとはタイミングと運命の出会い待ちかな。
  1. 2010/07/15(Thu) 16:29:39 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

日本犬

犬は、日本犬に限ります。
是非、柴犬にして下さい。
マメ柴は、ニセマメ柴が中にはいて、小さい頃は小さいけど、成長するヤツがいるので、要注意です。でも、注意しても、見分けられません。
だから、柴犬です。
横文字の犬は、Mっ気が強すぎます。双子の男子に悪影響ありありです。
  1. 2010/07/23(Fri) 01:17:40 |
  2. URL |
  3. ゆっこん旦那 #-
  4. [ 編集 ]

ゆっこん旦那さんへ

おひさしぶりですー!元気ですか?

ワンコ、まだまだ決まりません。

未熟児を育てた私としては「ティカッププードル」とか「マメ柴」とか「結局未熟児」を売り物にしてるのはなんだか許せなくて、どちらかというとBIGくん希望です。

あ、でもいまのところ候補は横文字犬。
やばいかなぁ・・・(笑)
  1. 2010/07/25(Sun) 19:23:49 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/22-a3d8eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
