**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おーちえんのキロク :: 2011/04/08(Fri)

バス登園初日。
次女の入学式と重なっていたので、長女と東京のばぁばにバスに乗せてもらう。
わけわからずバス停に行き、バスに乗せられ ばぁばとねぇねが乗らないとわかると泣いたらしい。

帰りは放心状態でした(笑)


2日目。
「あーちゃんと大きいお山に行って そのあと大きいお風呂にいくから幼稚園には行けない」という息子1。
「おーちえん いくと ないちゃう」息子2。
園服(体操服)でなく私服をもってきて着ようとしてた(爆)

帰りは下校が早かった次女ねぇねが 抱っこでバスから降ろしてくれた。
「甘やかさないでーーー」と叫ぶ母&苦笑いの先生(笑)


今日で3日目。
「風邪ひいてるから やすみ」息子1。(→大丈夫。行ってください)
「おーちえんいくと ないちゃうでしょ。ママも いっしょにいこう」とうるうるな瞳(ヤバイくらいカワイイ・爆)で訴える息子2。

先生に担がれて連れていかれました(笑)

もちろん毎日泣いてます。いつまで泣くかな??
泣かなくなったらちょっと寂しいかも(笑)

今日からパン給食。(助かります)
しっかり食べて帰っておいでねーーー!



  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<あさんぽ | top | 入園>>


comment

おい息子1・2君
君たにはそれぞれ同じ顔した仲間がおるではないか 笑
行かないパワーも2倍だね ~
行かない理由がおもしろすぎる
  1. 2011/04/08(Fri) 13:11:16 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

ね、一笑懸命(笑)行かない理由を考えてるんだねぇ!ある意味賢いぞ!
ないちゃうに♪の子は、泣いちゃったのね。
有言実行。 
でもさぁ、泣かなくなって、元気に登園するようになったら、嬉しいのと寂しいのとで、今度はakkoさんが泣いちゃうに♪
  1. 2011/04/08(Fri) 22:17:01 |
  2. URL |
  3. みゆき #k4p9tOO6
  4. [ 編集 ]

ちょっ!まぢかわいいぞ!息子1号2号
連れて帰りたいなーーー
さすが、akkoちゃんも扱いに慣れてるねー。
自分時間これからたくさん持てるようになるね
うらやますぃー
  1. 2011/04/08(Fri) 22:47:35 |
  2. URL |
  3. kco #-
  4. [ 編集 ]

そういう頃がうらやましい☆です

うちは、わけもわからないときから、保育園なので、末っ子に泣かれたことってたぶん、ないはず・・・
たまには、泣かれてみたいかも(笑)
  1. 2011/04/09(Sat) 22:00:56 |
  2. URL |
  3. くまkuma #-
  4. [ 編集 ]

すごい!行かない理由がついてる~~!!笑

うちは金曜日入園式で、明日からバス登園。
さて、どうなるやら。
  1. 2011/04/10(Sun) 15:22:32 |
  2. URL |
  3. つかさ #-
  4. [ 編集 ]

kokoちゃんへ

本人たちいわく 一緒には遊んで無いみたいよ。
もしかすると同じ服装の子が多すぎて 見失ってるのかも(笑)

泣くのは想定内ですからぁ・・・
ハハは楽しんでます。
  1. 2011/04/11(Mon) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

みゆきちゃんへ

毎日 泣いてるに♪

でもあれはパフォーマンスだな。
Mちゃんとこと一緒のバスなんだけどそっちに行くころには泣いてないらしいし。

ハハも楽しんでまーす。
  1. 2011/04/11(Mon) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

kcoちゃんへ

いや、マジかわいいんだって(爆)

自分時間ね、まだない・・・。
「ひとり時間が出来てからゆっくり・・・」と後回しにしていた数か月分の雑用がたっぷりあって、
お迎えに時間を気にしながらバタバタと用事を済ます毎日です。

早くゆっくりミシンしたい・・・。
  1. 2011/04/11(Mon) 12:51:27 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

くまkuma さんへ

あたしも憧れてたんだ。こうやって泣いてくれるの。
おねえたちはまったくだったから・・・。

ハハ冥利につきますねぇ・・。
  1. 2011/04/11(Mon) 12:53:19 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

つかさちゃんへ

どおどお??ムスコくんは??

今日覗きに行ってきちゃった。
結構普通で ちょっとがっかり(笑)
  1. 2011/04/11(Mon) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/199-a2cd2c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
