**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
入学式用? :: 2011/01/25(Tue)




次女の卒園式&入学式の服・・・。

ピンクだったら紺の園服にも合うし、茶色のランドセルも映えるかなぁ・・・とピンクでいくことに決定。
ためしに無料のパターンでフリフリのミニスカを縫ってみたんだけど 
あまりにも短すぎてどうよ???って感じになったので、
お安いスカートを購入し、リメイクしてみた。
写真ではギンガムに見えるけど千鳥格子なんです。

いわゆる「韓国子供服」ってやつでジャストサイズ(120)を買ったら絶対短すぎる・・・と思ったので140を購入。
本当はゴムだけ縮める予定だったのですが、ヨークの布があまりにもチープだったため、解いてヨーク布も変えちゃってるし・・・。

で、手持ち布で長女の時にも作ったボレロを・・・。 
今回はニットで作ったので長袖の上からでも大丈夫なはず・・(笑)

うーーーん。
上下ピンクだとパー子すぎ??
たぶん次女好みではあると思うけど・・・。
やっぱり上はグレーとかにしようかなぁ。
でも茶色のランドセル背負ったらちょっと締まるかなぁ・・。

もしかしたらまた別の上着を作ってるかも・・・^_^;


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<潤い | top | リュック>>


comment

うわぁ!かわいすぎる!!!
うちの娘の時様に売ってください!!!
まじすごいね!本当に尊敬v-275
  1. 2011/01/26(Wed) 23:16:08 |
  2. URL |
  3. kco #-
  4. [ 編集 ]

kcoちゃんへ

んじゃ、お下がり小包にそのうち入れまーす。

でもねー、すごいボリュームなんだよ。
スカート重いの(笑)

次女、大丈夫かしら^_^;
  1. 2011/01/31(Mon) 10:03:00 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

え!ほんとに?
ほんとによいの?
すごーーーーーーーいうれしい!
感激だわ♪
ぷんく&ふりふり好きの娘は悩殺されそうだわ!
本当にありがとう!
  1. 2011/02/01(Tue) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. kco #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です☆
そっか、園服があるんですね・・・
うちは、保育園でないので、自由。
けど、いろいろ、その園独特や、学校独特のカラーがあるようで・・・
しかも、二人分なので、知人に借りちゃいました☆
黒なので、髪飾りでアレンジ予定☆
  1. 2011/02/10(Thu) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. くまkuma #-
  4. [ 編集 ]

くまkumaさんへ

張り切ったのに(笑)今年から卒園式は園服+中は体操服と言うスタイルになったらしい。。。

入学式で着せるからいいんですけどね・・・。

ちょっと拍子抜けしちゃったハハです。
  1. 2011/02/13(Sun) 06:32:28 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/156-4f7f98f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
