**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
まっちゅん :: 2010/12/10(Fri)




実は12月10日、マツリは避妊手術のため入院しています。
無事手術は成功し痛がる様子もないようだと先生からお電話をいただきました。


無事終わった今でも本当にこれでよかったのか・・・と思う気持ちがあります。


単純にまちゅのコドモも見てみたいなぁ・・・という思いや、未来を奪ってしまったという申し訳ない気持ち・・・。

でも「乱繁殖による悲しい歴史」をもつキャバにとってこれは正しい選択肢であったと思いたい。
キャバは心臓病の多い犬種です。
繁殖にも気を使わなければいけません。
そう考えるとこどもを産ませることはたぶん無い。

それだけでなく、もしこれから病気・・・となったときにマツリが心臓病を発症していたら手術はできません。
少しでも病気にかかる確率を減らしておければ・・と思うのです。



最近寒くなってからは布団にもぐりこんでくるまっちゅん。
今日はキュンキュン鳴いてるのかな。

これでよかったのか・・・という気持ちはまだまだ消えないけれど・・・。
ただひとついえるのは・・・

これからのマツリの犬生、しっかり責任をもって全うさせてあげたいと思います。
スポンサーサイト


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<アイシングクッキー | top | まっくろくろすけを>>


comment

実家の犬が 避妊手術をしたとき私は2年生
赤ちゃんが どんどんうまれたら育てられないと
そう子ども心に思ったな。

18年の犬生を終えるまで ずっと近所のオス犬にもてもてでした。
最後まで 少女だったんだな 笑

だから おばあさんになった感じがしなかった。
ずっとずっと かわいい顔してた。

まつりちゃんもきっと どたばたの中で
のんびり楽しい毎日を過ごすと思う

5人姉弟だもん 楽しいのが人生も 犬生も一番さ!

  1. 2010/12/12(Sun) 20:14:14 |
  2. URL |
  3. koko #-
  4. [ 編集 ]

kokoちゃんへ

そっか、ちょうどhimaと同じくらいだったんだね。
まぁ、himaはそこらへんわかってるのかわかってないのか・・・^_^;

mayuのほうがナーバスになってたわ。

まっちゅんも永遠の少女でいてもらおう(*^_^*)
  1. 2010/12/13(Mon) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. bouleakko #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bouleakko.blog59.fc2.com/tb.php/133-0b963614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
