**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新年を迎える準備 :: 2011/12/30(Fri)

年末の買い物を済ませ、おせちの準備を始めています。

毎年、おばあちゃんが我が家の分も料亭のおせちを頼んでくれるので、全部作るわけじゃないんだけど。

なます、金柑の甘露煮、黒豆、お餅もついたし。
あと何作ろうかな?
冷蔵庫と相談だ。


なんかまったりな時間。
男子チームは寝ちゃったので、女三人でお菓子つまみながら、レコ大みて、あたしはTwitterしながら、ムスメたちは編みものしてます。

ああ、シアワセ。

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラグプル :: 2011/12/28(Wed)

ラグプル、100×2.120.130 4枚縫いました。

ポケットあるし、フード無いから通学にもよさそう。
ショート丈のほうは男の子が可愛い感じで着てもOKです。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すごいことになった :: 2011/12/27(Tue)

昨日⬇のシフォンがすごいことになりました。


ベースはなかしましほさんのシフォンです。
失敗知らずで、いつも美味しい。

たらふく食べて、こどもたちが寝てからもしゃべり倒して。

楽しかったよ~ ノ(>▽<)ノ♪

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くりぱ :: 2011/12/25(Sun)

明日、仲良し母子と一日遅れのクリスマスパーティーします。

「たまちゃん(キスマイ玉森)んちみたいに二段のケーキがいいっ!」というムスメのリクエストで、シフォン、二台焼きました。

明日子どもたちでデコってもらいます。
楽しみだよー\(^o^)/

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
年賀状 :: 2011/12/24(Sat)


今年から、家族分の年賀状、ママがまとめて作るのやめました
 
ムスメたちも作成ソフトをつかって作ったよ
 
 
あたしはどうしよう。
震災に配慮したサンプルとか色々みたけれど、正直、年賀状って気分じゃないんだよね
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クリスマス :: 2011/12/06(Tue)



クリスマスなんですが、なんか盛り上がってきて、壁面がすごいことになってきてます(^^;;

ミユキちゃんにもらったハッピーバースデーの飾り。
色合いがクリスマスにも使えそうで、まだ飾りっぱなし。

メリークリスマスを調達してくるまでそのままにしておこう。

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ね、聴いてみて :: 2011/12/02(Fri)

何とかなるさと思ってる人、しょうがないじゃんと思ってる人・・・聞いてみて。

日本の現状もよくわかるし(コレわかってないのんきな人多いよね)、ちょっと言葉は乱暴だったりするけどとっても大切なこと言ってます。








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
東三河カントリーマーケット :: 2011/12/01(Thu)

委託先のタイムコレクションさんが「東三河カントリーマーケット」に参加されます。

で、いつものことながら**boule**の作品もちょこっと置かせていただくことになりました。
カントリーマーケット 

この記事を書くに当たってちょこっと検索したら、なんだかすごいイベントらしいです。
雑貨系も食べ物系もすごい出店数。

平日なので、ちょっと行けるかわかりませんが・・・
行かれるかた、楽しんできてくださーい!!

ティッシュケース付ばねポーチ
水玉×小花リブのトレーナー(80.90.100)
cororinバッグ(BLUE MOONさんのパターンを使わせていただきました)
ヘアゴム、ピンなど・・・・





第17回 東三河カントリーマーケット in とよはし

日時 2011年12月7日(水) 10:00~15:00

場所 ホテル日航 豊橋 1Fホリディホール&ホワイエ
    (豊橋市藤沢町141)

主催 キャンディ・ぼっくすさん





よろしくお願いいたします。



  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
