**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あみあみ :: 2011/11/27(Sun)



ミシンはガンガンやっちゃうわたしですが編み物はさっぱり。

でも作った服にちょこっとモチーフを付けたいなぁなんて思っていて、先日、編み編み教室に参加してきました。

そのあと、10個ぐらい編んでやっとここまできました。
なんとかちょうちょに見える(^^;;

もっと練習して上手になりたいなぁ。

あと、chamiちゃんのおうちサロン、とても勉強になりました。
我が家でも少しずつやってみたいなぁと思っていることのひとつです。

お子さんの簡単なTシャツや入園入学グッズなど
作ってみたい方いらっしゃいましたらご相談ください。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
バス待ちケープ :: 2011/11/25(Fri)




双子用のバス待ちのときに羽織らせるケープ、
どっちを表にするか悩みちう。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日も :: 2011/11/21(Mon)



友達誘って、ファーマーズです。

最近、ママ友と『ランチしない?』じゃなくて、『野菜、仕入れにいかない?』って感じ。

今日花の苗も幾つか。
葉牡丹、最近は変わった種類がたくさんあるんだねぇ!(◎_◎;)
と選んだのがこの子たち。
寄せ植えにしようかな?


少しでも安心出来る物を求めて、どこまでも。

あの日を境にすっかり変わってしまった日常だけど、やっぱり月日は流れ、お腹もすく。

生きていかなきゃいけないんだ。

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
iPhoneと手帳 :: 2011/11/20(Sun)



iPhoneにも少し慣れてきました。
でも予定とか日記とかはほぼ日手帳とiPhone両方使ってます。

やっぱり沢山書きなぐりたい時もあって、そんな時はほぼ日です。
縫いもののアイディアとかね。

あと予定は二回書くことよって、忘れにくい(^^;;


今回のタイミングでiPhoneにした友達も何人か居て(^^)
またアプリ情報とか交換してくださ~い

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ケーキ :: 2011/11/12(Sat)


ふたごっちのケーキ、クリーム塗ってみました
 
 
これだけじゃ足りないので、ムスメたちがプチタルト作りまーす


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
準備開始 :: 2011/11/11(Fri)



11月15日生まれの双子の誕生日会を明日、開催予定。

ケーキはシフォンケーキにしました。
明日ねーちゃんたちにデコってもらいます。

メインは何にしよう?

本人たちは『梅干しとご飯』希望ですが、さすがにそれはねぇ(^^;;

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
コート :: 2011/11/10(Thu)

iphone_20111110165219.jpg

次女のコート。

『女の子のおしゃれ服』から120で。
わりと細身かも。
中に沢山は着込めなさそう。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
拡散してください!!!気づいてください。 :: 2011/11/07(Mon)

浜松で細野がガレキ処理をすすめる講演

【超重要拡散!!!】

KinositaKouta 木下黄太
yamamototaro0がリツイート

浜松で細野がガレキ処理をすすめる講演。
真に受けて静岡県内の自治体、浜松などがガレキ処理をうけとめれば、本当に終わる。
浜松は平均25Bq/kg、チェルノブイリの際のフランス並み。
ここで、ガレキを処理すれば、本当に浜松も終わる。抗議の声をあげよ。
細野は静岡県選出。地元で抗議の声を。

※ブロガーにお願い!
頼むから…みんなで記事に取り上げてくれ!
本当に住めなくなるよ…この浜松が!

近隣の町も守ろう!
放射能汚染物質は拡散させてはいけない!
コレ…世界の常識です!



他県での瓦礫の受け入れの際、

放射線量の検査を厳しくし、問題ないと決定しているようですが、

廃棄物の基準値は10万ベクレルです。10万ですよ!!

震災前はたった100ベクレルでした。6月には8000ベクレルに引き上げられ、現在10万・・・。



これで↑基準値以下だから痛み分け・・・って言われて納得できる?


本当に力を合わせて、頑張るなら汚染されていない土地を守り、農業を守り、その土地に被災者を避難させてあげるべきなんじゃないかと思います。

浜松から都内へ新幹線通勤も可能だし、できるだけ変化の少ない避難をするのに最適な場所だと思うんだけどなぁ。


最近有名人で体調崩す人多くないですか?
ニュースにならない一般人を含めるとどれだけの数になるんだか・・・。
全部が全部放射能のせいだとは言わないけど、それにしても多い。

そろそろみんな気づいたほうがいいと思う…。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
豊橋にいってきました :: 2011/11/04(Fri)



仲良くなったママ友ちゃんと豊橋までいってきました。

雑貨屋さん巡りではなく、野菜の買い出し。

ファーマーズみたいなところ。

このお店の中、全部好きなものえらんでいいよ。って状態で買い物するの、久しぶり。
可愛いバラも200円。

また行きた~い。

一応、ガレージさんにはちょっと寄ってもらって、ランチして帰ってきました(^^;;



いやーでも、ウキウキ出かけるのが、野菜直売所だよー。
ブランドバックやスーツが欲しかったあの頃はなんだったんだろーって大爆笑でした。

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ニコニコがおで :: 2011/11/01(Tue)


今日はムスコ2が発熱のため、ムスコ1ひとりで幼稚園へ。
 
 
ニコニコ顔で頑張ってきてね。
 
 
 
 
ムスコ2はうとうとして目が覚めるたびに「ムスコ1がまだ帰ってこない」と半べそです
 
 
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
