**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ローマ字 :: 2011/10/31(Mon)

キスマイ 


ローマ字で苦戦中の長女@小3.

やさしいおかあちゃんはプリント作ってあげましたよ。
「キスマイ関係の単語」&「絵を見て名前を書きましょう」

結構楽しんでやってました(笑)

明日はHey!Say!JUMPでいくそうです・・・・


ま、11月4日のテスト頑張ってね。

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
手帳の使い方 :: 2011/10/31(Mon)

来年の手帳の検討をしている今日この頃。

・・・うーん、やっぱり「ほぼ日」が使いやすいかなぁ…。

ブログでもいろいろ記事を見て「夢をかなえる系」とか「やること整理して系」とか検討しましたが。
それが1年続くかがあやしい・・・^^;

その時々でどうにでも転べる「ほぼ日」が一番合ってるのかも…。


最近は朝起きて家族が起きてくるまでor家族を送り出してから手帳を開いて「やることリスト」と「昨日の振り返り」をしてます。
やっぱり書き出すと頭の中も整理される。
これからは色分けもしていこうと思っています。
「やらなきゃいけないこと」
「やりたいこと」
「こどもの予定」
「自分の趣味&キャリアアップのこと」
・・・・などなど。


ほとんどは「買い物リスト」とか「○○掃除」とかなんだけどね・・・^^;
主婦ですから…。
そんなに大したことは書いてありません。

でもなんだかすっきり行動できてるような…。


いつか「育児日記にする」って書いてたよね。ワタシ・・・

ほら、やっぱりいろんな使い方ができるほぼ日に決定だわ^^;

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハロウィン :: 2011/10/31(Mon)
























カルディで割引価格から半額のハロウィン物を色々買い込んできた
 
 
夕飯はハロウィン仕様のお子さまランチ。
オマケに付けようと思います。
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ばぁばだいじょうぶ??? :: 2011/10/29(Sat)

八幡山のホットスポット
実家のほんとすぐ近くです。

先日、妹づてに知人の幼稚園受験の相談を受けたけど・・・
そんなこと言ってる場合じゃないんじゃない???

幼稚園を選ぶのならば世田谷のいいとこ幼稚園のコネを探すのではなく
西日本への移住を考え、そちらで探すべきだと思います。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
La chou-choute :: 2011/10/27(Thu)

2011102713460000.jpg


心からキレイになれる焼き菓子のスイーツショップ”La chou-choute"( ラ・シュシュ)さんに行ってきました。

いろいろあってどれを買うか悩んだけど…。

パパの通勤途中にお店があるのでお土産に期待して(爆)2種類だけ購入してきました。

「マイタッパー」ももちろん持っていきましたよ。


店内の感じもすごく好み。
我が家のインテリアも頑張ろう。参考になるところたくさんありました。


そのあとは一緒に行ったchamiちゃんとトークな時間。
放射能の心配事とか、育児の愚痴とか。。

たくさん話せてすっきりした。


さてさてもうすぐこどもたちが帰ってくるので、今日はちょっぴり贅沢おやつでーす。
たのしみ。

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
リバティ :: 2011/10/20(Thu)


ムスメのショートパンツのポケット口に使った、キティちゃんのおリバさん。
 
やっぱかわいい
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遠州バザール :: 2011/10/19(Wed)




今週末、タイムコレクションさんが遠州バザールに参加されるので**boule**の作品も少しだけ置かせていただきます。
ネックウォーマー、ネックストラップ、ヘアゴムなど・・・

・・えへ、実は写真撮り忘れです。

タイムさんのブログでご覧ください。



みなさんの好きなあのお店、このお店も参加されていますよ。
わたしは日曜日は町内の運動会なので土曜日に行ってみようかなぁ…と思っています。

遠州バザールHP http://enshubazaar.com/
ブログ http://enshubazaar.hamazo.tv/


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
野菜 :: 2011/10/19(Wed)


息子たちを幼稚園バスに乗せたらダッシュでJAへ。
 
野菜の買い出しー
 
 
これからカブの葉のふりかけ作って、おやつはふかし芋かな。
 
 
最近、放射能汚染が怖くて、野菜はほとんどJA朝市で調達してます。
 
小さな朝市なので内緒にしておきたいけど、やっぱりよその子も守りたい。
 
月水金やってます。
小学校近くのJAです。
 
 
内部被曝怖いです。
全く気にしてない人多すぎ。
気付いてください。
わたしはあとで後悔しないよう精一杯のことをしたいと思っています。
 


こういう問題ってすごく難しい。
いや、「子供を守りたいならできるでしょ?」って簡単なことなんだけど、温度差がある人(全く関心がない人)にはあやしい宗教の勧誘って感じなんだろうな。
やっぱり自分で調べて「怖い」って思わないと行動には移せないと思う。
だた、のんびりしているとほんと手遅れになる。

こういうブログの記事をみてひとりでも気づいてくれるといいなと思う。
「もう、そんなにのんびりしてる場合じゃないんだよ」って怒られそうだけど。
頑張ってる人と気づいてない人の差が大きすぎると思うので、もっともっと底辺を広げていきたいと思っています。


こどもの給食を守る会 浜松

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
ジョブズってやっぱりすごいのね :: 2011/10/06(Thu)

ちょうどiphoneに変えたいなぁ…と色々見ていたところでジョブズが亡くなったと…。

卒業式での伝説のスピーチもココロに響くものがありました。






「今ある点はいつか線となってつながる」とか「自分を信じて」とか
響きます・・・。



iphone4Sの「4S」は「 for Steve」だとかね。
5が出る出る・・って言われてて、結局4Sでがっかり感が漂ってたけど
なんか払拭されてるような・・・。

やっぱり持ってる人は違うなぁ。



それはそうと10年以上docomoなんだけどソフトバンクに変えようかと…。
色々と調べると「電波が…イマイチ」って聞くけど、実際使っている人、どうですか??

まだ分割も残ってるし2年縛りもあるんだけど、変えちゃいたい気分です。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ラグランワンピ 120 :: 2011/10/01(Sat)

2011100116370000.jpg 

次女わんぴ。
120だけどちょっと大きめかな??
まだ110でもいけそうなカンジです。でも冬は中に着込むしね。

あったかキルトニットです。


オネエには別の布で裁断済みです。
ラグランは縫うのラクでいいね。
取りかかれば30分くらいで出来ちゃうかな?



上のほうにちょろっと映ってるのはセリアのハロウィングッズ。
100円でいいんですかぁ??ってカワイイのがいろいろありますよね。

ついつい財布の紐が緩んじゃいますが(^_^;)厳選して・・・。


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
