**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
納品 :: 2011/09/29(Thu)

タイムコレクションさんに納品しました。

モンキーパンツ 


トレーナー生地でモンキーパンツを作りました。
お尻のマチはボーダーのアランニットで・・・。

冬マリンです。

これくらいの感じだと男の子でも女の子でも着ていただけるかな?
サイズは80になります。


2011092810280000.jpg 
花柄のチュニックも・・・。
あったか起毛生地なのでベスト替わりにも着ていただけると思います。

この形、この夏ムスメたちにも作ったんだけど、カワイイです。
後ろのボタンは飾りで、そのままかぶって着ていただけます。

ボトムをデニムにして甘辛な感じも可愛いんではないでしょうか…?

こちらもサイズは80になります。




さてさてわが子の秋冬服ですが・・・・

先日ムスコたち用のトレーナーを作ったんですが・・・。
1枚フロッキーを上下逆さまにつけました・・・(ー_ー)!!
もぉーーー自分の間抜け度に悲しくなる…

でも着てもらいますけどね。


あったか素材もやっと触れる季節になりましたので
納品用、わが子用いろいろ縫っていきたいと思います。









  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たいしたことなくなかったです :: 2011/09/22(Thu)

我が家の台風被害、たいしたことなくなかったです(笑)

TVが映らなくてねぇ…
アンテナ曲がっちゃったんだろうな・・・

その他まとめて我が家を建ててくれたKONさんに連絡。
すぐにお世話になった電気屋さんが来てくれました。

で、ひとこと

「アンテナないですよ、地デジの。飛ばされてます」


ほえ??(゜o゜)


どおりで・・・地デジだけ映らないわけだ…

やばい一大事です。
BSは観れるけど地デジはNG.

不幸中の幸い「小倶楽 キスマイSP」は観れるけど「美男ですね 最終回」は観れない・・・。

キスマイ藤ヶ谷LOVEな我が家ジョシ3人 大ショックです。


・・・ま、あたしはリアルタイムで携帯でみるけどね。

とりあえず近所さがしましたが今のところ無し。

裏の大きいお宅の大きいベランダに落ちてないかな?
お留守のようなので今週いっぱい待って聞いてみて、なければ新しいのを付けてもらいます。

はぁ・・・痛い出費だわ。いくらくらいするんだろ…(悲)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
台風 :: 2011/09/22(Thu)

台風15号、すごかったです。
家、揺れました。

近所で瓦が飛んだりしている中、我が家は大きな被害もなく。

停電(もう復旧しました)
3Fのエアコンがついていないエアコンの穴から水がしみた
地デジがうつらないーーー

程度でしょうか?



前回の停電の時
は朝方からで昼間のうちに復旧したんだけど
今回はお昼過ぎから夜にかけて・・・


うちはガスコンロ(+do)だから食事の支度は平気~だったんだけど
「ガスをつけるための電源」喪失で 同じガスでもあーちゃんのキッチンは使えませんでした。

もちろんお風呂も沸かせず。

早々に食事を終わらせ7時半就寝です。

明日は外回りの掃除だな。


今回は本当に恐怖を感じました。
ほかの地域でも被害が最小限でありますように…



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そしてアタチは :: 2011/09/21(Wed)


閉じ込められた
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぼくも :: 2011/09/21(Wed)


ダウンライトを拭いてくれるかたもあり。
 
幼稚園は通常通りあり
 
しかし我が家では危険と判断し、休ませました。
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
体育 :: 2011/09/21(Wed)


台風で休校なので、お家でお勉強
 
体育は雑巾がけだそうな。
 
ハハはたすかるぅ
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大学芋 :: 2011/09/15(Thu)


好きなんです。大学芋。
 
でも揚げるのが面倒で
 
 
前にみゆきちゃんに教えてもらったかめ代さんのブログで、簡単でおいしそうなのを発見
 
 
わたしは加熱時間を長くして、しっかり焼いて、砂糖もアメ状にパリパリにしたのが好きです。
 
 
今、携帯からなのでかめ代さんで検索すると、サイトヒットすると思います。
お試しあれ~
 
我が家ではオヤツにも夕飯にも登場します


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ショートパンツ120 :: 2011/09/09(Fri)

2011090712520000.jpg

ムスメたち1年中ショートパンツです。
夏はもちろん、冬はニーハイ合わせて・・・とか。
これからの季節用にキルトニットで作りました。

スリム長女とぽっちゃり次女。
こんなパンツは兼用で着れそう。
ニットで120のパターンで作ったので仲良くかわりばんこに着てくださいな。



さてそんな次女さん。
先日、転んだ拍子に突き指しました・・・。
翌日結構腫れてきちゃって、念のため…と病院に行ったら骨の損傷→一応骨折。

固定も1週間くらいでいいとのことでかなり軽度のものですが、やっぱり不便そうです。


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
秋物にいくまえに・・ :: 2011/09/06(Tue)

最近「ナチュに戻りつつある長女」がハンドメイド服を喜んで着てくれるので、秋冬モノに着手しなくちゃなぁと思う今日この頃。


。。。というわけで今日は5月ごろから裁断したまま放置だった自分の「ラナンキュラス」を仕上げました。
おいおい、何か月放置してるん??^^;
2011090617150001.jpg
しかも思いっきり春~夏カラーだし。
あと何回着れるかな?
こんな感じにクシャクシャっとも着れるし、もう少しハリのある生地で作ってもいいし、
ダイスキなパターンです。


話は元に戻って長女。
もー小さいころからほんとに大変で。
なんでそこで手が出る???って感じで友達に噛みついたり突き飛ばしたり・・・。
1歳くらいのままずっと来ちゃって、攻撃的でほんとに手がかかった。
友達と遊んでもワタシずっと謝りっぱなしで・・・。

少し大きい子がいるママたちに「4年生くらいになるとびっくりするほど落ち着くから、もう少しカンバレ!!うちもそうだったから・・・。」って励まされること数年。
最近なんとなく希望の光が見えてきたような・・(嬉)
いまだに兄弟にはすごいですが・・・。

一緒にいて楽しいなぁと思う時間が増えてきた(爆)
洋服選んだり、料理したり。
女の子っていいなぁと思うことがよくある。

あ、一番の楽しい時間はやっぱりキスマイでしょうか・・(^_^;)
なんかハマりつつある今日この頃(爆)


そっかー、akko家落ち着いてきたんだぁ・・・。と思ったアナタ。
次は「おりこうちゃんだった次女」がなんとも大変になってきてましてね。
なかなか落ち着かないのです・・・・はぁ・・。



  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
