**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
模様替え :: 2011/08/20(Sat)

夏の間、寝室(5.5畳)に家族6人+1匹で寝るのはさすがにつらくて(笑)
リビングで雑魚寝していました。
消費電力もリビングのクーラーのほうが少なくて済むし…。

MUJIの足つきマットレスを1台リビングに持ってきて、ソファ&夜はベッドとして使ってました。
TV見るときかなり快適だったの。

しかし、リビングにはマツリさんがいるわけで、ベッドの下に抜け毛が溜まるんだよねぇ。もちろん毎日掃除機してますよ。


なんかそんなのも気になっていたし、今日は涼しかったのでベッドを寝室に戻しました。
結局、夏風邪で2週間近く寝込んでしまったので、大掃除も兼ねて・・・。


あーーーー。でもやっぱりソファよかったなぁ。
・・・というわけでソファ探そう。
・・・といっても新品を買う気はさらさら無く、リサイクルショップでも巡ってのんびり探そうと思います。


そして只今「お食事中のお行儀矯正中」な双子。
座卓ではすぐ脱走するので、少し前からダイニングテーブル仕様になってます。

しかし、これも新しいものを買う気は全く無く・・・・







どんっ!!!
2011082015550000.jpg 

座卓がカラボの上に乗せられてます。

素敵インテリアのカケラもない・・・・

早く穏やかぁーーーーーに食事を楽しめるようになりたい。







  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
感想画 :: 2011/08/08(Mon)


夏休みの宿題なう


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
いやぁーつらかった・・・ :: 2011/08/05(Fri)

↓のんきにマツリ記事をUPした後、私にも来ましたぁーーー。

夏風邪ってつらいね。
頭痛くて・・・。

もぉー動けなくて、病院にも行けず、2日間ベットで寝てました。
すぐそばにある携帯さえ取りに行けなかったんだよぉー(涙)

こどもたちは下の両親の世帯にお願いしてしまった。
ほんと助かりました。


今朝からおかあちゃんは復活。
しかし、なんだかんだと子供たちがぶり返してて、一度熱が下がった子がまた発熱してたり・・・。
もぉ、誰がいつから熱でたかわからなくなってる・・・(笑)


2日間すっかり社会から離れていたんで・・・
連絡いただいたかたへのお返事、メールチェック少しずつしていきます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日と今日は :: 2011/08/03(Wed)


4人全滅ー
 
頭痛に苦しむ人あり、中耳炎併発してる人あり。
 
 
横に寝てーって言われるから添い寝するんだけど、腹の上に乗るのはやめて、マツリさん
重いー
 
対抗心剥き出しです
焼きもちやきのかわいいヤツです
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
子どもの給食を守る会 浜松 :: 2011/08/01(Mon)

「子どもの給食を守る会 浜松

ちいさな いっぽを ふみだしました。




パパさんあり、ネットでたくさん情報を集めている方あり、逆に「何も気にせず野菜買ってました」って方あり・・・
いろんな方が集まりました。

とにかく居てもたってもいられなくて動き出してしまったので、これから少しずつ形になっていくと思います。
みなさんの声も聞かせてください。

わたしも子どもたちの笑顔のために・・何かお手伝いできれば・・と思っています。




しかしねぇ・・・。
この会に4人連れて行ったわけですよ。
キッズコーナーで放牧させていただいたとはいえ、最後のほうはおかあちゃんの頭からツノ生えてました(爆)

そして帰ってみるとムスコ2が発熱ーーー!
あの時間帯だけ誰も熱出さずにいてくれてありがとう。こどもたちに感謝です。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
