**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パフスリーブのAラインTシャツ :: 2011/04/25(Mon)

2011.4.25 0000.01  2011.4.25 0001.01  2011.4.25 0002.01
ふふ、やっと写真を並べる方法がわかったワタシです・・・。

次女のTシャツ作りました。

次女っちはこういうイメージなのよね。
で、こんなんばっか作ってるからいつのまにかパー子に・・・(笑)
全身ピンク。

ランドセル、茶色にしておいてよかった。
ちょっと引き締め効果アリです(笑)

入学式の日の新入生3人。
2011.4.25 0000


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
新幹線 :: 2011/04/25(Mon)

最近話題のこのCM



新幹線の開通に関してはおそらく賛否両論いろいろあったと思うので書きません。

それを抜きで見てみても あつーいものがこみ上げてきません??

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
夏物 :: 2011/04/19(Tue)

ナツモノいろいろ・・・。
今年はひとり時間も増えたし、出来るだけ縫おうと思います。
2011041914250001.jpg
RRさんのパック物に入ってた布かな??たしか・・・。
双子のTシャツ。サイズは100で・・・。

幼稚園に通うようになって体操服+園服というスタイルになり 日々の私服が要らないから土日用のちょっとイイ服を・・・なんて思ってたんだけど・・。
結局 帰ってきて着替えるの・・。(そんなに幼稚園を連想させるものがイヤかい??)
洗濯物が2倍になっただけでした・・・(悲)

2011041914250000.jpg
こちらは長女用。
なかなか好みがうるさくなってきたのでパジャマに格下げされるかも・・・。
特に花柄はあやしい・・・^_^;
サイズは130です。

まだまだ喜んで着てくれる次女にはプチオペさんのパフ袖のAラインTシャツを裁断済みです。


しかし ひとり時間バンザイだな。
午前中に4着縫いあがりましたよっ。



  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ペットボトルケース :: 2011/04/18(Mon)


ふたごっち、登園開始1週間ほどで、揃って水筒を壊してくださいました
 
君たちが悪い
しばらくはペットボトル生活じゃ。ストローつけて持っていきなさい。
 
 
でも、ケースは縫ったよ。
ああ、なんて優しい母
 


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラウンドタンク :: 2011/04/17(Sun)


第2弾のポルカ本から。

120くらいになるとハギレでタンク・・・ってわけにもいかず、中途半端な布が結構たまってます。
この数センチの切り替えがあることによってそれが消費できる。
うれしいパターンです。

次女用に作ったけど長女でもいけそう。
次女だとやっぱりまだ110かなぁ・・・。
でもそうするとひと夏もたないかなぁ・・・

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あさんぽ :: 2011/04/11(Mon)


ママは幼稚園をのぞいてます。
 
あたしはポッキー満喫中
 


あさんぽついでに偵察??
いや偵察ついでにあさんぽ・・・。

とにかくマツリをだしに偵察に行ってきました。


フツーに遊んでた。

もっと号泣を期待してたんだけどね。
先生にずーっと抱っこされてるのを期待してたんだけどね。
その他大勢 イチ園児として混ざってました。

見つかると泣いちゃうかな??と思ってこっそり見てたのに、バッチリ出くわしてしまって・・・。
ムスコ1に・・・
「せんせーーーー!ママが来てくれたぁーーー♪」って報告してた。

そしてその相手は担任ではなくあーちゃんよりもずっと年上の教頭先生。
うーん、やっぱり熟女がいいのね^_^;

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おーちえんのキロク :: 2011/04/08(Fri)

バス登園初日。
次女の入学式と重なっていたので、長女と東京のばぁばにバスに乗せてもらう。
わけわからずバス停に行き、バスに乗せられ ばぁばとねぇねが乗らないとわかると泣いたらしい。

帰りは放心状態でした(笑)


2日目。
「あーちゃんと大きいお山に行って そのあと大きいお風呂にいくから幼稚園には行けない」という息子1。
「おーちえん いくと ないちゃう」息子2。
園服(体操服)でなく私服をもってきて着ようとしてた(爆)

帰りは下校が早かった次女ねぇねが 抱っこでバスから降ろしてくれた。
「甘やかさないでーーー」と叫ぶ母&苦笑いの先生(笑)


今日で3日目。
「風邪ひいてるから やすみ」息子1。(→大丈夫。行ってください)
「おーちえんいくと ないちゃうでしょ。ママも いっしょにいこう」とうるうるな瞳(ヤバイくらいカワイイ・爆)で訴える息子2。

先生に担がれて連れていかれました(笑)

もちろん毎日泣いてます。いつまで泣くかな??
泣かなくなったらちょっと寂しいかも(笑)

今日からパン給食。(助かります)
しっかり食べて帰っておいでねーーー!



  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
入園 :: 2011/04/04(Mon)


 
朝はこんなんでしたけど
そこは犬小屋だよっ
 
無事入園してきました。
 
 
 
 
今日はねえちゃんたちにそれぞれぴったりマークで見てもらいましたが、明後日からが心配だ
 
 
でも近所にたくさんお友だちがいることもわかり、楽しくなりそうです


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
おーちえん :: 2011/04/03(Sun)

明日、双子の入園式。

「おーちえん いかない」
いまだに言ってます。




試しに園服を着せてみるも 泣きながら脱ぐ・・・。(涙)


明日、わたしはスーツに着替える時間、あるんだろうか・・・

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
ワンコも・・・ :: 2011/04/02(Sat)

http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110402k0000e040046000c.html

救助されたんだって。

こういう記事みると うれしい。
ワンコだって大事な家族だもんね。

無事に飼い主さんのもとに戻れますように・・・

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
