**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リボン :: 2011/03/29(Tue)


先日、タイムさんに納品したヘアゴム。
 
リバティでもとたくさん作ってみましたが、肝心のゴムが無くて、進みません
 

ちょこちょこお店を覗いてはいるんだけど・・・

地震の影響かな?


それから次女の入学準備。
指定の新しい上靴を。。。と用品を売っているお店に行ったんだけど、こちらも入荷未定。
幸いにも我が家はおねえちゃんのお下がりがあるので 少しきついけれどしばらくはそれを履かせます。

新しいランドセルも机も無くなってしまった子が沢山いるからね。
それどころか入学を楽しみにしていた同じ6歳の子も沢山亡くなっている・・・。

そんなことを話し、次女も納得したようです。


原発にしても農産物にしても 本当に東北の方たちに支えてもらって日々生活していたんだなぁって。
今 自分に出来る精一杯の協力をしていこうと改めて思いました。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
微力ながら・・・ :: 2011/03/24(Thu)

ハンドメイド作家にできること

お手伝いさせていただこうと思っています。

6_3.gif





  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次女用も・・・ :: 2011/03/21(Mon)


次女のおべんと袋。
米飯持参の日用にね
 
 
これを見た長女が「いいなぁ…」と(笑)
彼女曰く、ちょいナチュに戻りつつあるそうです
 


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ランドセル :: 2011/03/20(Sun)


心配した次女のランドセルですが、無事届きました。
 
うーん
カワイイ
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
元気がでたよ :: 2011/03/15(Tue)

http://prayforjapan.jp/tweet.html


実は自分が被災したわけでも無いのに かなり精神的につらい状態でした。
多分こどもたちにもそんな気持ちが伝染しちゃったんだろうな。
夜になると怖がって無くし、情緒不安定でケンカばかり。

明日、母がこちらに来る予定です。
母の顔をみたら少し落ち着くかな?



日本は強い国です。
みんなで力を合わせて支援、復興を。

何もする気になれなかったけれど、ミシンを踏んでなにかお手伝いできないかな?と考えられるようになりました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
最後弁 :: 2011/03/15(Tue)


次女の幼稚園最後のお弁当。

なんだっけ?プリキュアのネコみたいなやつ、ハミーちゃん?にしました。

あとは残り物と冷蔵庫にあったものだけど……


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地震 :: 2011/03/13(Sun)

今回の地震。
茨城で母がドンピシャで被災。

なかなか連絡が取れずかなり心配しましたが、無事でした。
その後、なんとか東京の家にも帰れたようで一安心です。

メールを頂いたかた、返信できずにすみませんでした。
親戚との連絡中継地点でバタバタしていました。


命に関わる被害を受けられた方に比べれば些細なことですが、
土屋鞄さんから連絡があり、次女のランドセル、発送が遅れるそうです。
入学式までには間に合いますように・・・。


犠牲になった方のご冥福、地域の復興をお祈りいたします。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
納品します :: 2011/03/07(Mon)


リボンのヘアゴムができたので、タイムコレクションさんに納品します。


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
入園グッズ :: 2011/03/05(Sat)


ムスコたち、好きなキャラもなく、イオンで見ても「明日買う」となかなか購入に至らず
 
 
で、シールを作って,MUJIのランチグッズにはってあげることにしました。


シール、たのしいっ。

あとお名前シールも作っておきました。


袋物は上履き入れとお弁当の袋。
youちゃんから譲り受けた布も活躍していますよん。
グッズは青とみどりで色分けしようと思っています。
同じクラスで最初は机(グループ)も同じになりそうなので本人たちがわかるようにね。



しかし・・・
園服を着させてみたらボタンが出来ない・・。
ヤバイ、猛特訓だわ。

トイレトレはスタートが遅かったこともあり 順調にゴールが見えてきました。(ホント楽だった・・)



いやぁーご入園だわよ。いよいよ。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パフェパーティー :: 2011/03/03(Thu)




さんざん食べて、しかもあーちゃんがプチケーキをもって来てくれて・・・。
今日はもういいんじゃないかい??って感じでしたがこどもたちが納得するわけもなく・・・。

とりあえずお風呂に入って少し時間をおいてから第2部でした。
なんてったってスタートが5時だったからね・・・^_^;

イチゴプリンにバニラアイス、レアチーズケーキ(朝のうちにガーッと混ぜ混ぜ)
その他トッピング。

チビたちもそれなりに作ってましたよぉー。

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こどもたち作 :: 2011/03/03(Thu)




  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パフェ :: 2011/03/03(Thu)


でけた


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さぁ! :: 2011/03/03(Thu)


ひなまつりぱーちー スタートっ
 



カップ寿司
クラムチャウダー
から揚げ
菜の花のからし醤油和え
大根とツナの煮物
大根の生ハムまきまき(こないだMちゃんちにもってったら長女からブーイング)
クラッカーチーズのせ

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
カップ寿司 :: 2011/03/03(Thu)


ムスメ作
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひなまつり :: 2011/03/03(Thu)


カルディで買ったカワイイパッケージのプリン。

ひなまつりパーティーの最後にセルフパフェしようと思います。


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アイスプラント :: 2011/03/02(Wed)


ばあば便に入っていた初めて食べる野菜
 
朝のサラダマヨ付けていただきました。
シャキシャキしてて美味しかった。
 
「血糖値を下げるメタボリック解消野菜です」だそうです。
 
こどもたちは、メタボ解消にはならないくらいマヨたっぷりで食べてました


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
