**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
餃子 :: 2011/02/24(Thu)


今日は水餃子です。
 
遠足で疲れて帰ってきた次女を寝かさないため(笑)にお手伝いを頼みました。
 
 
わかるひとにはわかる、このかた、かなりの餃子の皮職人です
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おやつ :: 2011/02/17(Thu)


コーヒーくるみボール。
 
なかしましほサンのレシピです。
 
長女の学級閉鎖、最終日。
出掛けられないって腹をくくってるし、時間を気にして急かす必要もないし、案外快適に過ごしてたかも
 
チビたちの相手もしてくれるしね
 
 
 
パソコン不調です。
しばらく携帯からのみになりそうです。


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
応援ヨロシク!! :: 2011/02/14(Mon)

何かの試合があるわけではありません。

いや、ある意味自分との戦いか・・・。


長女のクラス、明日から3日間学級閉鎖

えっと、外出れないんですよね??
付き合わされる双子も・・ってことですよね??

うちの子 元気有り余ってるんですが・・・

さんざん学校で暴れて帰ってきても 家で暴れてるんですが・・・
どこでどう発散させろと・・?

 

あたし がんばれ!!

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おひなさま :: 2011/02/14(Mon)




少し前におひなさまも出して、少しずつおうちの中も春の気配。

これは次女のおひなさま。hina-cubeです。
あまり堅苦しくなく、手にとって遊べるものを・・・と選びました。
コルクボード前の飾り棚に飾ってこどもたちが組替える・・・。
・・・・予定でした・・・・


しかしねぇ・・・・
手にとって戦うヒト×2がいるんですよ

2つも壊されました(涙)
でも木工用ボンドでくっつけられるのが木のいいところなんですけどね。

危険ですぅー。


よって廊下の高い位置にあるBOXに非難させました。

  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタイン番外編 :: 2011/02/13(Sun)



むすこっちがもらったチョコをあたかも自分が作ったかのように おこさまランチのデザートとして盛り付けたのはワタシです・・・(爆)



でもこれを見たむすこ2.
「ここっこ ここっこ だぶ ちゅーにゅっ といっしょね。 はーとね ゆづちゃんのね」
って言ってましたぁ。

ありがとねん。

  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
パパへ :: 2011/02/13(Sun)


パパの好きなチーズケーキに生チョコとイチゴを添えて
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ともチョコ :: 2011/02/13(Sun)


ラッピング完了
 
栗原はるみさんの卵ビスケットにチョコデコしました。
 
セロファンで包んで紙コップにin。
紙コップはシールをペタペタしました。
 
こども中心でやるとこれが限界かなぁ
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
フープロが・・・ :: 2011/02/13(Sun)

壊れた・・・

10年近く使ってたから寿命??
かなり酷使したからなぁ・・・。

初代のを買うときに取り合えずでテスコムにしたけど 次はやっぱりパワーなクイジナートかなぁ。
テスコムすごいいいんだけどね。
パワーを求めるとやっぱりクイジナートでしょうか・・・。

  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クッキー :: 2011/02/13(Sun)


あ、ちと焼きすぎたかも
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタインに :: 2011/02/13(Sun)


むすこっちたちへ

ベストを作りました。

slowboatさんのボーダー柄のアラン。カワイイ。
ほかのショップのアランニットは結構ゴワゴワだったんだよね。
でもこのアラン柔らかいー。
これでデロデロにならなければ最高だなっ。


今日は朝からチーズケーキを焼き ただいまクッキーを焼いてます。
家の中が甘ーーーーーい。

もうおなかいっぱい(笑)

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バレンタインへむけて。。 :: 2011/02/12(Sat)

むすこっちへのバレンタインのプレゼントが縫い終わったのでそろそろ寝ます。

写真はまたあらためて・・・。



明日はムスメたちとチョコ作り。
頑張らねば・・・(笑)

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あたしに… :: 2011/02/09(Wed)


プライベートは無い…


犬小屋で寝るコドモ。気にせず寝てる犬・・・どっちもどっちだな・・(笑)

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
気軽に :: 2011/02/09(Wed)


混ぜるだけで簡単寿司飯。
 
水加減しなくていいし、気軽にお寿司
 
先日の恵方巻きもコレ使いました。そのときは黄色ね
ご飯に色付いてると子どもの食い付きが違う
 
 
ひな祭りのときはこれでカップ寿司か寿司ケーキにしようと思ってます


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
人間? :: 2011/02/07(Mon)


いや、ほんと、どの子を自分で産んだかわからなくなるわ。

寛ぎすぎです。
しっかり肩まで毛布掛けてるし。
3人くっついて昼寝中。
何気にいちばん良い場所だったりするマツリポジション(爆)


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
たい焼き :: 2011/02/07(Mon)


最後のひとつに到達できずに力尽きた
 
白いたい焼きミックスで。
中身はチーズ&ちくわです。
ちょっとモチモチしてるし、ゴハンになります。
 
食べこぼしが少ないのも母は助かります


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ヘアゴム :: 2011/02/07(Mon)




試行錯誤中(笑)

こういうシンプルなものほどバランスが難しい・・・。

最近次女お気に入りのディズニー土産のヘアゴム。
ぷっくりしててカワイイので花柄であんなかんじのが出来たら・・・と試作を繰り返しておりますがなかなか・・・^_^;

ハギレで出来るのでお値段も抑えて提供できるし、委託にもいいかなと思っていますが・・。

もう少し研究してみます。

綿入れすぎると可愛くないの。
かといって使っていくうちに多少へタってくることを考えると 少し多めに入れたほうがいいのかなぁとかね。
リボンの大きさとか 中央の絞め具合とか・・

ムスメたち 楽しみにしてて。
自宅用がたんまりと出来そうです^_^;

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
トートバッグ :: 2011/02/06(Sun)


パパへ。

お仕事の荷物、断捨離してください。


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
息子画伯 :: 2011/02/06(Sun)


今日はパパです
 
ぱぱ は まちゅりの おしゃんぽに いってるの
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
りらっくす :: 2011/02/05(Sat)


双子に挟まれて くつろぎ過ぎなワンコ


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ままだよ :: 2011/02/05(Sat)


息子1が描いてくれた。
 
頭足人通り越して体が
かわええ~
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
