**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1年の締めくくりに・・・ :: 2010/12/31(Fri)

30.31と このブログでもコメくれるkcoちゃんファミリーが遊びに来てくれました。

貴重な家族旅行の中に 我が家滞在を組み込んでくれて本当にありがとう。


kcoファミリーとはパパが入団1年目からお世話になり・・・
パパは社会人としてのイロハを、ワタシはサッカー選手の妻としてのイロハをそれぞれ教わった大先輩。
お互いのこどもたちも仲良く遊んでくれて、特にmayuは上のおニイちゃんにラヴになっちゃったらしい(笑)

gouちんの体調が悪くて・・・
ご招待しておきながら夕飯の支度もほとんどkcoちゃんにしてもらうという・・・(爆)

カニおいしかったねぇ。


そして今日はみんなでうなぎを食べてからバイバイしました。
おみせはうな天さん。
やばいーーーおいしすぎ!!でした。

ごちそうさまでした。



いやぁ、パパとkco旦那さん。
もぉ、ほんと仲がいい。
ふたりで話してるとほんと楽しそう。

お風呂もね、先に子供出してふたりで語ってるの。
お風呂出た後もいつまでも語りが続きそうだったので先に寝かせてもらいました(笑)


つぎはいつかな?
さっき別れたばかりなのにもう次回を楽しみにしているワタシなのでした。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
やーっと寝れた :: 2010/12/27(Mon)


4人の子どもたちがギャーギャー在宅中なので、昼寝もできないわ。
 
ヒトが食事中でハウスに入れられてる時間だけが唯一の安眠タイム。
 
ちなみにイビキかいてますけど
 


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いいです!!! :: 2010/12/26(Sun)




先日KONさんに届けてもらったクリーナーワックス
いいです!!!

まずこのカワイイパッケージ。
お掃除モチベあがります。

で、「汚れをとりながらワックスがけができる」という手軽さ。

そして薄め具合で色々使える。


我が家ではコドモの落書きなど目立つ汚れには2倍に薄めて&全体的には10倍に薄めて使いました。

結果、「汚れの薄い膜がとれた」
「木材がしっとりした」→乾燥してカサカサの肌に美容液が浸透した感じ??

床が元気になった感じがします。やっぱりこうやってお手入れしてあげないとだめなんだなぁ。
なんだか余計に愛着がわきました。


そしてうれしいオマケ。


このワックス天然の材料で作られているんです。
素手で雑巾がけした私の手。
まさに冬の主婦の手、ガサガサだったんですが・・・・

終わってみると・・・なんとお肌しっとり!!!
手荒れしませんでした・・・どころではなく「しっとりすべすべ」


同じような床材のおうちのかた。
ホントオススメですよっ!!

  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
2010 クリスマス :: 2010/12/25(Sat)

クリスマスイヴ。

我が家はあーちゃんいーちゃんも一緒に8人で大パーティーでした。

でもピザにケーキ、こどもたちに雪ダルマのポテトサラダまで 
料理のほとんどを用意してくれたのはあーちゃんで・・・(汗)
「akkoさんはチキンだけ用意して」と言われたのでにお言葉に甘えて・・・。

こどもたちはサンタさんが来るのを楽しみに早々にベッドに入りました。
・・・あ、パパとマツリもです。
gourui&パパ&マツリが揃って右側を向いて寝ているのには笑いました。
写真撮ろうと携帯をとりに行ったスキにまっちゅんが寝返りうってましたが・・・



KONさんクリーナーを届けてくれたので明日はゆっくりしながらお掃除デーだな。
ちょこちょこ進めてきたので、床を拭いてすっきりしたいと思います。

実はmayuちんの体調がすぐれず、ここ数日、微熱→平熱を繰り返し、今日は終業式だったのですが早退して・・・。
ちょっと熱が上がると38度超えてたりするので・・・
休ませたいと思います。


::こどもたちのプレゼント覚書::

hi でらっくす(笑)文房具セット(このときより沢山くださいってことらしい)
ma オリケシ
go 幼稚園用の水筒(みゆきちゃぁーん、例のオソロのでーす)
ru 幼稚園用の水筒


           xmas02.jpg















  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
来年のことを言うと・・・ :: 2010/12/19(Sun)




鬼が笑うっていうけどそろそろ来年のことを言ってもいいよね。


あれ??なんですが(笑)
手元にほぼ日来年用があります。結局買っちゃいました。

実は今年いっぱいで育児ブログは卒業しようかな・・・と思っています。
いつもそばにいてあげられるわけではない中で、コドモたちのプライベートを載せるのは危険が伴いますから・・・。


育児日記はほぼ日にこっそり綴っていくつもりです。



来年からはハンドメイド、納品ブログでいきたいと思います。
キャーーー、言っちゃった。
有言実行。がんばります宣言!!



でもほかのかたのブログでも「あ、こんなひとが作ってるんだ」ってセンスが伝わるくらしの様子を拝見するのは楽しいのでそんな感じのことを書いたり、
着用画像などで子供たちが登場することもあるとは思います・・・。

メインはハンドメイドを載せていきたいと思います。

言っちゃったからにはヌイヌイのペースをあげて頑張ります。

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
オソロ :: 2010/12/19(Sun)




mayuちんとオソロだったのでした。

実はこのスカート、himaの卒園式用に作ってmayuが最近お下がりで着てるの。


こういう男女のオソロもカワイイね。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こだわりパンツ90 :: 2010/12/19(Sun)


懐かしのこだわりパンツ。
 
久しぶりに作ったわ
 


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
双子座流星群 :: 2010/12/15(Wed)

流れ星みれたよ
 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ネックウォーマー :: 2010/12/13(Mon)


ご好評頂いているネックウォーマー
 
また追加で納品してきました。
 
ぜひタイムコレクションさん
 


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アイシングクッキー :: 2010/12/11(Sat)


himaが明日お友だちのお誕生会に呼ばれててね。
 
今日はプレゼントを買いにいったり、手作りを渡したいからとシュシュを作ったりはりきってました
 
そして最後に完成したのはアイシングクッキー
 
いゃあ、スゴイ色だ
アメリカァ~ンな感じになりました
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
まっちゅん :: 2010/12/10(Fri)




実は12月10日、マツリは避妊手術のため入院しています。
無事手術は成功し痛がる様子もないようだと先生からお電話をいただきました。


無事終わった今でも本当にこれでよかったのか・・・と思う気持ちがあります。


単純にまちゅのコドモも見てみたいなぁ・・・という思いや、未来を奪ってしまったという申し訳ない気持ち・・・。

でも「乱繁殖による悲しい歴史」をもつキャバにとってこれは正しい選択肢であったと思いたい。
キャバは心臓病の多い犬種です。
繁殖にも気を使わなければいけません。
そう考えるとこどもを産ませることはたぶん無い。

それだけでなく、もしこれから病気・・・となったときにマツリが心臓病を発症していたら手術はできません。
少しでも病気にかかる確率を減らしておければ・・と思うのです。



最近寒くなってからは布団にもぐりこんでくるまっちゅん。
今日はキュンキュン鳴いてるのかな。

これでよかったのか・・・という気持ちはまだまだ消えないけれど・・・。
ただひとついえるのは・・・

これからのマツリの犬生、しっかり責任をもって全うさせてあげたいと思います。

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
まっくろくろすけを :: 2010/12/04(Sat)


裏返すと……
 
 
 
明日はいよいよ最後の発表会。
親のほうが胃が痛くなるくらい緊張しています
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
mayuの :: 2010/12/04(Sat)


昨日のお持ち帰り。

年長の先生が全員に折ってくれたんだって。


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
エコポイント :: 2010/12/03(Fri)


▼日々喜怒哀楽▲ サッサと終われ! 『住宅エコポイント』



先日のブログでも触れたエコポイント。

こちらのエコポイントでも色々と弊害が出ているようです。

我が家を作ってくださったKONさんのブログで知ったのですが・・・


なんだか「オトクですごくいいこと」なイメージのエコポイントですが
どうやらそれだけではないみたいですね。

今、おうち作り真っ只中なお友達・・・
大丈夫でしょうか・・・


この件に限らず
情報は「自分でしっかり理解して吟味して 必要であれば取り入れる」
大事なことですね。

  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
食欲 :: 2010/12/01(Wed)


サラダを取り合う双子
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
