**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
テレビ :: 2010/11/30(Tue)

我が家、1年以上テレビのない生活をしてきましたが、エコポイントの関係もありちょっと血迷ってみました
 
 
しかし結局購入には至らず。
 
もうしばらくテレビなし生活続けます
パパもワタシも録画はビデオの時代から知識が止まってるのでしっかり勉強したいと思います。
 
 
ただパパもお仕事であーちゃんちのテレビ使わせてもらうことも多く、子どもたちは夕方下でテレビタイムなので、やっぱり近い将来購入になるかな
 
 
エコポイントでかなり煽られた感がありますが、急な必要性もなく、スペックも検討しきれないままはよくないなと。
 
春の決算大セールあたりが狙い目かしら
 
あーそれなら壁掛けできるようにしとくんだった
 
 
 
しばらくはお風呂後、絵を描いたり本を読んだり子どもたちとゆっくり過ごしたいと思います
 
 


  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日のおにぎり :: 2010/11/30(Tue)


今週末の発表会、mayuちんはこぉんな髪型で踊るらしい
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2010/11/28(Sun)


芸術作品


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
クリスマス :: 2010/11/28(Sun)


お気に入りのCD
 
クリスマスに向け、盛り上げていきますよー
 


  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
クッキー :: 2010/11/27(Sat)


んで、まっちゅんが疲れて寝てる間にmayuとクッキーを作りました
 


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
シャンプー :: 2010/11/27(Sat)


いつもはおうちシャンプーですが
 
近くのホームセンターのパピーパッケージが5ヶ月までなので、そちらにお願いしてみました
 
 
クリスマスのリボンつけてもらったよ


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デラックスな予感 :: 2010/11/26(Fri)

昨日、月1お薬&避妊手術の相談&健康診断で病院に行ってきました。

うちのまつこさん・・・
5ヵ月半で6kg。

デラックスな予感・・・
でかキャバ決定ですな・・・^_^;(おそらく10キロ超えでしょう。スタンダードは6~8キロ)

初めて診ていただいたときに「欲しがるだけ食べさせて」といった先生もびっくりの成長ぶりです。
「太めではないけれど 大きめ・・・かな^_^;」と先生も苦笑い・・・


来月に入れば避妊手術も可能。
一応避妊手術の方向で考えていますが・・
全身麻酔 小さな体にメス入れること 本人(犬)の意思は???とか色々考えちゃうこともあります・・。



それからねぇ・・・
ちっこがついてかぶれちゃったのかな?と思っていたところ膿皮症でした。
薬を飲むほどではない軽度のものだったので 薬用シャンプーで対応。
10日に1度ほどだったシャンプーも回数を増やしてあげないといけないみたい。

相変わらず シャンプー&ドライヤーはいやなんだけど
(あきらめて)後半おとなしく座って耳毛を乾かしてもらっているマツリさんは
「やっぱりキャバだわぁ」という気品あふれています。


キロク

おすわり おて おかわり ふせ もってこい

早く「マテ」をマスターしましょう^_^;

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そろそろ :: 2010/11/26(Fri)


アタシ
そろそろ帰りたい
 
ママもです


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
公園 :: 2010/11/26(Fri)


ガッツリ遊んで10時には外遊び終了しそうな我が家
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ダメよ :: 2010/11/25(Thu)


座り込んでもダメです
 
マツリちんのベッドはリビングです。
 
昨日から急にベッドに上がれるようになっちゃって
 
居心地がいいらしい
 


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆうこねえねより :: 2010/11/25(Thu)


gouruiのお誕生日に高級ブーブーが届きました
 
ありがとー。
 
 
中身はハハがしっかりいただきます
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おうちで :: 2010/11/23(Tue)


みなさんは行楽地へお出かけでしょうか
 
 
我が家はパパ仕事&感染性胃腸炎の疑いのひとがいるので
 
ジミーにおうちピクニックです。
 
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うさトレーナー :: 2010/11/22(Mon)


森ガールなかんじ
 
ミリミリさんのハイネックにしてみました。
 
こうするとただのグレーのトレーナーもカワイイよね
 
 
さて、森ボーイたち(笑)にはやっぱりリスかしら


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やばい :: 2010/11/22(Mon)


コレ、トレーナーの前見頃。
 
最近のハンドメイドの有名ブロガーさんがみなさん作ってる切り抜きアップリケ。
 
やってみた。かわいー
 
 
みなさん、「ハンドメイド歴2年です」みたいなかたばっかりだけど、すごい
 
ちなみにアタシ、もうすぐ10年ね
 
 
アンテナはって日々精進しなけりゃなと思うのでした。
 


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日はオイラ :: 2010/11/21(Sun)


やっぱり双子だねぇ。
 
今日はruiがお熱です
 
 
チラチラ様子見ながらミシンとか思ったけど、マツリが怖くてリビングでは寝れないそうな。
寝室で寝てます。
 
残念
しょーがない。
読書&ケータイで時間潰してお付き合いしますか。
 
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
知恵熱か? :: 2010/11/19(Fri)

 
夕方からgouちん、グッタリ
 
 



緊張して大泣きして疲れた
知恵熱か


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
写真撮影 :: 2010/11/19(Fri)

gouruiの七五三の写真を撮りに行ってきました。

まぁー大変でした(笑)

想定内の出来事ですが「着物系キライ」なんだよね。うちの双子。
夏の甚平も拒否だから・・・。

そんな二人に袴着せちゃうんだからね。
そりゃ 泣くわな^_^;

着替えるだけでスタッフ&ママ汗だく。もちろん本人も・・・。



でもそんな状態からスタートでもしっかり笑顔の写真を撮っていただけるのが
キッズスタジオのすごいところ。

最近はホワイトベル志都呂 ベルキッズにお世話になっています。
ちなみにHPのどこかにベビgouruiがちっちゃく登場しています。

ベビの時に撮影してくださったスタッフのかたが2人のことを覚えててくれましたよ。



この間までスタジオ外だったら写真撮れたんだけど今回はNGになってました。
出来上がりが楽しみです。

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
着用 :: 2010/11/18(Thu)


ちと大きめかなぁと思うけど可愛くない
 


コレ「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服」から作りました。
a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服―アレンジいっぱい、一年中着られる (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子の服―アレンジいっぱい、一年中着られる (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)
(2010/09/29)
村田 繭子

商品詳細を見る

基本のパターンを組み合わせていろいろ作れるの。
結局こういうパターンが重宝するのよね。

布はC&Sさんのフレンチコーデュロイ スモーキーピンク。
hima用にあずきミルクで裁断済みです。

  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
感無量です :: 2010/11/18(Thu)

祝 フォローアップ卒業

うちの双子君たち、晴れてフォローアップ健診を卒業いたしました。
早産、低体重で産まれた息子たち。
普通の子よりこまめに成長を見ていきましょうということで実施されるフォローアップ健診に通っていました。

振り返れば、NICUに入院中、毎日母乳を搾って届けたこと。
退院してなかなか体重が増えず 母乳外来に毎日通ったこと。
助産士さんに「毎日通ってるとミルクよりお金かかるよねぇ。超プレミアム母乳だね」って言われたっけ。

通院の間隔が毎日→週1→月1→数ヶ月に1回→半年に1回→そして2歳の後の今回。

主治医の先生に「今回で卒業でいいんじゃないかな?」っていわれてジーンときました。

終わってからささやかに売店のジュースで乾杯。(笑)


今日も小児科は双子や三つ子ちゃん、きっと出産時大変だったんだろうなぁと想像できるオチビちゃんたちがいっぱい。
がんばれ・・・そんな気持ちでみつめてきました。



余談ですが・・・。

今日血液検査があったのね。
泣かずに採血できちゃったふたり。
担当してくださったかたもびっくりしてたくさんほめてくれました。

しかしねぇ、このひとたち「身長、体重測定」で激泣きだったんですよ・・・
それって・・・どうなん??(笑)

               pr30_15.gif


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
mayuわんぴ :: 2010/11/18(Thu)


おりこうさんワンピ
 


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昼寝 :: 2010/11/16(Tue)


今日はリビングにmayuちんの布団があるんだよねー
 
mayuちんがご飯の間、ベストポジションgetです


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
mayuちんお熱です :: 2010/11/16(Tue)


弁当が出来上がってから
熱があることが発覚するムスメ。
 
できればあと30分早く知らせてください
 
 
行事続きで疲れたかな
今日はゆっくり休んでくださいな
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ふぅ~ :: 2010/11/16(Tue)

gouruiの誕生日、mayu,gouruiの七五三を無事終え、ほっとしています。

ノドがちょっとイガイガしてるので
明日は片づけをしながらゆっくり過ごそうかな。 


最近なんだか時間がうまく使えない・・・。
あっという間に1日が過ぎるのにたいしたこともしてなくて・・・。

少し前だったらこんなときすごく焦ったんだよねぇ・・・。
でもこのごろは「ちょっと疲れてるかなぁ。のんびりしちゃお」って割り切れるようになった。
ミシンも料理も「作りたい」数になかなか追いつけないけど、今はそういう時期って思えるようになった。

4月に晴れて「ひとり身」(笑)になったら もう少しペースアップ出来るかなぁ。

himamayuの入園前はパワーアップするコドモと格闘しながら
自分の時間がとれないーーーってキーーーってなったけど、
今回は「あと数ヶ月の我慢さ」って思ってる。
そしてハードな数ヶ月を楽しまなきゃね。。とも・・・。

もちろん「もうあたしこのままウツになるんじゃないか」と思うほどイライラすることもあるけど
まわりのあったかい気持ちをいただいて日々過ごしています。

夕方になるとこどもたちを預かってくれるあーちゃん。
ひとりじかんをくれるパパ。
そして↑のイライラがピークに達するころになぜか「遊びに行こうと思うんだけど・・・」と電話をくれる母。

みんなありがとう。

・・・そんなことを思った夜でした。
七五三


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
本物 :: 2010/11/15(Mon)


こんな感じにしてみた
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
トル子で特訓 :: 2010/11/15(Mon)


はっこんな時間
 
ばぁばが作り帯状態にしてくれてたんだけど、やっぱり自分で結んであげたくて
 
もちろん明日の主役は爆睡中なのでトル子で特訓。
 
明日、mayu7歳、gourui3歳の七五三のお参りに行ってきます。
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おめでとー :: 2010/11/14(Sun)




  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
gourui誕生会 :: 2010/11/14(Sun)


ばぁばも来てるので、夕方から誕生会します。
 
ケーキはエンジェルテイルさんのロールケーキをデコろうかと
ねえちゃんに任せます。
 


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
運命?? :: 2010/11/12(Fri)

マツリの血統書が届きました。

あけてみてびっくり!!!

「ジジ オブ エターナルライフ」

ジジ・・・
まだ結婚する前、パパがフェレットを飼っていました。
病気でまだ子供のうちに死んじゃったんだけど その子の名前が「ジジ」

もぉー運命感じちゃいました。背中ぞわぁ~~って。 


永遠に命が続くことはもちろんないけれど
ジジの分も長生きしてほしいなぁ。

マツリを産んでくれたママ、素敵な名前を付けてくれたブリーダーさんに感謝です。

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
来年に向け・・・ :: 2010/11/11(Thu)

この時期手帳がたくさん出てきますね。
ここ数年「ほぼ日手帳」だったんですが今年はキャスにしてみました。(わたしのはさくらんぼ柄のです)


キャス・キッドソン Cath Kidston 2011年 スケジュール帳 ダイアリー クロニクル Bouquetキャス・キッドソン Cath Kidston 2011年 スケジュール帳 ダイアリー クロニクル Bouquet
()
マークス

商品詳細を見る


なぜって・・・
だって来年は小猿連れのお出掛けも少なくなるし、バッグもちっちゃくなるから手帳も少し小さめに・・・って思って。

早々にハンプティのセールの時にGetしました。


・・・でもね。
最近「手帳の使いこなし」的な本がたくさん出てません??
手帳を用意する時期だから余計目に付くのかもしれないけど・・・

なんかパパもいろいろ検討しててサンプル取り寄せたりしてるし・・・

ようするに「手帳に書き込むことで自分を見つめましょう」ってことなんです。
仕事の段取りとか やりたいこととか 家計の流れとか 夢に向かってとか・・・
予定に関してもそうだし、過去を読み返してみても自分の成果がはっきりみえるから・・・。

そしたらなんだかびっしり書き込みたくなってきた(爆)

キャスで足りるかな・・・

ロフト行ったらほぼ日買っちゃいそうだな・・・でも2冊も管理できないよなぁ・・・


  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
お迎えついでに :: 2010/11/09(Tue)


夕方は寒いので、お迎えのついでにお散歩
 


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
