**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
:: 2010/07/30(Fri)


himaが欲しがった本。「犬たちをおくる日


夏休みの課題図書を選びに行って、同じコーナーにありました。
5.6年用なのでhimaが一人で読むには少し難しいけど、うまく噛み砕いて伝えられれば・・・と思います。

きっと表紙のかわいいワンコにひかれて欲しがったんだけど・・・。

犬を飼うことを検討中の我が家。
この本の内容は伝えておくべき、そして大人もきちんと知っておくべきことだな・・・と。

軽く下読みしてどどーーーんと重い気持ちになっているわたしです。


この本を読み終わった後、もう一度家族でワンコについて話し合いたいと思います。

  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
寝相 :: 2010/07/26(Mon)



廊下にはみ出してる人とベッドの下で寝る人。

夜クーラーをつけるようになって寝室に全員集合で寝るようになりました。

当然ダブルサイズに6人が収まるわけもなく、床にも布団が・・・
ベッドから落ちたときのクッションにもいいのですが・・。

で子供たちは自由奔放に動き回るわけです(笑)

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
プール :: 2010/07/26(Mon)


いつもはベランダで直径1メートルくらいのプールだけど、4人入るとなると駐車場で大きいプール。

自転車置き場の屋根を利用して半分日陰。
君らはいいよね。涼しくて…

おかあちゃんは炎天下での監視、結構キツいのよ(-_-;)


もうじき終業式を終えたねえさんが帰ってきて加わるはず。

さぁいよいよ夏休みスタートです。


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
モナコさん :: 2010/07/25(Sun)


一輪だけ咲かせてみた。

プリンセス ドゥ モナコさん。

あとは秋のお楽しみにします。


  1. ハナ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひるごはん :: 2010/07/24(Sat)


きのうから我が家の年長さん、お泊まり保育です。

もう少ししたら迎えにいってきまーす。


今日のお昼はあんこ無しあんぱんまんね(;^_^


  1. オイシイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
no title :: 2010/07/22(Thu)

himaちん、昨日「あちー、頭痛い」と熱中症気味でご帰宅。
 
夕飯も食べられず、夜には39度。
朝になっても下がらず本日欠席です。熱中症っていうより夏風邪かな?
 
 
本人には申し訳ないが、mayuにはうつさないでぇ~
明日からお泊まり保育なのよ。


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
525円 :: 2010/07/20(Tue)


cox閉店セールにてトルソーget。

みよみよちゃん、情報ありがとう。


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
今日の :: 2010/07/19(Mon)


プールは怪我のため見学させてください。な人


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
帰ってきません :: 2010/07/19(Mon)

そんなこんなな事件発生で11時消灯だった我が家。

休前日は「あーちゃんとこにとまるー」と行ってしまう娘たちが、寂しくなり今同じベッドで寝ています。


…で、なぜか居ないんですけど、双子が(汗)

gouさん、あなたさっきすごく怖い思いして、デコ縫われましたよね?
そんな日はおかーちゃんの腕の中で寝なくていいの?


寝たら連れてくるねっていってたけどギリギリまではしゃぎまくって、あーちゃんと同時にオチたか?

パイなくなるとこんなんもアリなのね。
嬉しいような、寂しいような…

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぱっくり :: 2010/07/18(Sun)

またもやgouさん負傷。
風呂あがりにベッドの枠におでこ強打。→ぱっくり。
 
夜間救急で縫ってもらって、先程帰宅しました。
 
消毒、抜糸でまた病院通いです


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
お手伝い :: 2010/07/18(Sun)


ねーさんたちの子守唄合唱による寝かしつけ成功。

パイ卒業したらこんなこともお願いできるのね。
※三つ子ではありません・・・

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
だからぁ :: 2010/07/17(Sat)


まだ7時前だからね…


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
薔薇 :: 2010/07/14(Wed)


杏林堂出身のバラちゃん。
298円なり。

切り花より安いぢゃんと買ってみた。
頑張って大きくしましょ。

明日は雨っぽいので、早めに切ってコルクボードのところに飾ってみました。


  1. ハナ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
納品 :: 2010/07/14(Wed)

昨日タイムコレクションさんに納品してきました。



80.90のギャザースモック。
サマープレゼント(笑)でおそろのシュシュつきです。
ギャザースモック


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ありがとう :: 2010/07/14(Wed)

moblog_84cdc86c.jpg
携帯機種変更しました。
 
写真のこの子は機能満載なのに軽くて可愛くてお気に入りだったんだけど、
あまり相性が良くなかったf(^^;
 
水濡れ修理、カメラレンズの傷、で入院すること数回、修理から帰ってきたら別の機能が使えなくなってたり…
 
イライラすることが多かったので思いきって機種変更。
でね、出掛けようと思ったらポストに5000円の割引券が
普段の行いがいいからだわ。
貯まったポイントも合わせて3万円台で変えられました。
 
新しいのは瞬撮ケータイです。カメラ起動→撮影→保存がほんとに早い。子供を撮るにはこういうのがいいです。
 
ブログも携帯からアップすることも多くなりそうだし、早く使いこなしたいデス。


  1. オカイモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
卒乳 :: 2010/07/13(Tue)

いつ記事にしようかと思ってたんだけど・・・。

先週あたり(いつが最後か記録すら無しの3.4番目)からgouruiさん、パイ飲んでません。

一応七夕の願い事は「脱!おっぱい」だったんですけどね(しっかり幼稚園の笹に飾ってもらったよ)


今回は多分最後だし、いらないって言うまで思う存分飲ませちゃおう!っていうのと双子の断乳ってどうやるの??同時?(抱っこ大変そう)順番??とかいろいろ考えて、「泣かせず卒乳」を選びました。

いや、ほとんどセルフで勝手に服めくって飲んでたんで最初のころは「もうないよ」って言われてちょっと泣いたかな?
でも幼稚園のプレに行くようになって急に言葉が増えてお兄ちゃんになってきたので「もうすぐ3歳だもんね」って言い聞かせたの。
・・・「3さい ないもん」(3歳じゃないもん)って返されパイを奪われたこともあったけど^_^;

でも自分で「3さい もんねー」って自分に言い聞かせて我慢することが多くなったの。

で、いつをもって卒乳なのかなぁ・・・。って思ってたら・・・。

今日はね 寝るとき「ぱいぱい。ぱいぱい」ってふざけるんだけど服をめくることなく、ワタシのTシャツの上からおっぱい飲む真似したんだよね。
でね、「3さいもんねー」って。

2人同時でした。
本日をもってgouruiさん、無事パイパイを卒業です。



さぁー次はパンツマン!がんばりましょーーー。
でも「ぱんつ わい(怖い)」っていうんだよね・・・(-_-;)

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
ワンコ :: 2010/07/12(Mon)

双子が小学生になるころにワンコを飼えたらいいなぁ・・・と思っていた我が家。

でもなんだか最近ワンコ熱があがり、運命の出会いがあったら意外にその時期は早まるんじゃないか・・・という今日この頃。


いつもは眺めるだけだったショッピングセンターのペットショップでもおねいさんと話しこんでしまいました。
(いつもは「ご自由にー」なんだけどこの日は家族そろってだったから「おっ!!!」って思われたんだろうね^_^;)

そこで言われたのは「トイプーとかチワワとか華奢なワンコはおやめなさい」(笑)
まだまだわからんチン双子に骨折させられる可能性ありだそうな・・。
たしかに・・・。

パパはおっきいワンコと双子が一緒に大きくなってくのが夢みたいね。

でも2階が住居になってる我が家で室内飼い。(外に犬小屋置くスペースないし・・)
毎日散歩に行くのに階段の上り降り。老犬になったら??大型犬は絶対きついよね?(ワンコも抱っこする人間も)
そう考えると軽がる抱っこしてあげられるサイズのワンコがいいのかなぁ?


でもね、この店員さんと話してて一番自信につながったこと。
「お子さんたくさんいらっしゃるけど、奥さんならワンちゃんが増えても大丈夫そうですね」って。


犬種含めまだまだ何も・・・な状態だけれど・・・。
いつかきっとワンコと暮らしたいなぁ。


・・・ってとりあえずは下の義両親の世帯に許可をもらうことと・・・
来月のお誕生日にはワンコがやってくると思ってるmayuさんの説得だわ^_^;

              wan6175.jpg


  1. ワン
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
いたずら :: 2010/07/12(Mon)


お弁当グッズの引き出しからバランを出してきて、ダメっ!って言っても聞かないからほっといた。


そしたらそのまま力尽きて…
こんなになってたよ(笑)


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キロク :: 2010/07/11(Sun)

himaさんお疲れか・・・。

昨日口の横にできていた傷がとびひになっていたので皮膚科へ・・・。

今朝、下のあーちゃん宅で朝食後とびひの薬を飲ませに行ったら、体中 蕁麻疹(-_-;)
食べ物・・・純和食な朝ごはんだったらしいので食べ物のせいではなさそう。
薬疹???


幸い当番医が近かったので薬の飲み合わせ、塗り合わせ(?)の質問もかねて受診してきました。

薬のせいだとは言い切れないけれど幸いとびひも軽くなってきていたので、昨日もらった抗生物質はとりあえず中止。
蕁麻疹の薬を塗り、飲んでいます。

体中かゆくてかわいそう・・・。


今まで2.3度蕁麻疹が出たことあったんだけど病院に行こうとしている間におさまってたんだよね。
でも今回は治まるどころかひどくなってて・・・・

やっぱり疲れてるのかな。


大きな行事も終わり 後は終業式を待つだけ・・・の時期にいつも体調を崩すわが子。
気が抜けると一気にやられます。毎学期・・・。

ある意味 本番に強いというんだろうか・・・。

  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
朝から :: 2010/07/09(Fri)


まだ7時前です。

とりあえずパジャマ着替えてください。


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
日除け :: 2010/07/05(Mon)


ベランダプールの日除けを作りました。


お気に入りだけどなかなか形にならない大きめの布たちも消費できて、布棚もちょっとスッキリ。
また布買える(笑)


  1. ヌイヌイ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
日替り :: 2010/07/03(Sat)


100%に近い確立でうつる双子。

発熱日替りです。


  1. コドモ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
