**boule**

10歳 8歳 5歳双子・・・4人のママです



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
模様替え :: 2011/08/20(Sat)

夏の間、寝室(5.5畳)に家族6人+1匹で寝るのはさすがにつらくて(笑)
リビングで雑魚寝していました。
消費電力もリビングのクーラーのほうが少なくて済むし…。

MUJIの足つきマットレスを1台リビングに持ってきて、ソファ&夜はベッドとして使ってました。
TV見るときかなり快適だったの。

しかし、リビングにはマツリさんがいるわけで、ベッドの下に抜け毛が溜まるんだよねぇ。もちろん毎日掃除機してますよ。


なんかそんなのも気になっていたし、今日は涼しかったのでベッドを寝室に戻しました。
結局、夏風邪で2週間近く寝込んでしまったので、大掃除も兼ねて・・・。


あーーーー。でもやっぱりソファよかったなぁ。
・・・というわけでソファ探そう。
・・・といっても新品を買う気はさらさら無く、リサイクルショップでも巡ってのんびり探そうと思います。


そして只今「お食事中のお行儀矯正中」な双子。
座卓ではすぐ脱走するので、少し前からダイニングテーブル仕様になってます。

しかし、これも新しいものを買う気は全く無く・・・・







どんっ!!!
2011082015550000.jpg 

座卓がカラボの上に乗せられてます。

素敵インテリアのカケラもない・・・・

早く穏やかぁーーーーーに食事を楽しめるようになりたい。







  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
おひなさま :: 2011/02/14(Mon)




少し前におひなさまも出して、少しずつおうちの中も春の気配。

これは次女のおひなさま。hina-cubeです。
あまり堅苦しくなく、手にとって遊べるものを・・・と選びました。
コルクボード前の飾り棚に飾ってこどもたちが組替える・・・。
・・・・予定でした・・・・


しかしねぇ・・・・
手にとって戦うヒト×2がいるんですよ

2つも壊されました(涙)
でも木工用ボンドでくっつけられるのが木のいいところなんですけどね。

危険ですぅー。


よって廊下の高い位置にあるBOXに非難させました。

  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いいです!!! :: 2010/12/26(Sun)




先日KONさんに届けてもらったクリーナーワックス
いいです!!!

まずこのカワイイパッケージ。
お掃除モチベあがります。

で、「汚れをとりながらワックスがけができる」という手軽さ。

そして薄め具合で色々使える。


我が家ではコドモの落書きなど目立つ汚れには2倍に薄めて&全体的には10倍に薄めて使いました。

結果、「汚れの薄い膜がとれた」
「木材がしっとりした」→乾燥してカサカサの肌に美容液が浸透した感じ??

床が元気になった感じがします。やっぱりこうやってお手入れしてあげないとだめなんだなぁ。
なんだか余計に愛着がわきました。


そしてうれしいオマケ。


このワックス天然の材料で作られているんです。
素手で雑巾がけした私の手。
まさに冬の主婦の手、ガサガサだったんですが・・・・

終わってみると・・・なんとお肌しっとり!!!
手荒れしませんでした・・・どころではなく「しっとりすべすべ」


同じような床材のおうちのかた。
ホントオススメですよっ!!

  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
断捨離 :: 2010/10/18(Mon)

お友達もがんばっているようですが、我が家もがんばります。

2月の引越しの時にあんなに荷物を減らしたのに、いつの間にか増えてるぅ~(悲)
いや、いつの間にか・・・って言ってる時点で意識が低いんだわ・・・。

断捨離目標メモ

・・・パパのスーツは寝室の押入れに入ってるんだけど、できればリビング入り口のクローゼットに移動したい。
gouruiの服も入園に向けて「掛けて収納」にしたいので必然的にhimamayu&ワタシの服を見直す。

キッチン・・・gourui用のプラ食器をそろそろ処分。製菓用型、キャラ弁グッズなどの見直し。

布、パターン・・・パターン厳選。とりあえず2年間作ってないものは譲ります。(みゆきちゃん、ちゃみちゃんあたり覚悟してて・笑)
布は・・・タイムさん、がんばって縫います。まっててください(>_<)

食材ストック・・・そんなに買いこんでいるほうではないと思うけど、年末に向け乾物などを消費する。


見えないもの7割 見えるもの5割 見せるもの1割 だそうです。
目標はakiちゃんち。
テイストは違うけどあのすっきり具合はぜひ真似させて欲しい(見てるかな??)

がんばりますぅ~moblog_1dfc6fb3.gif


 

  1. オウチ
  2. | trackback:1
  3. | comment:6
タブトラ :: 2010/09/13(Mon)


タブトラちびサイズを発見。
 
キャン☆ドゥにて。
もちろん100円です。
 
開封ずみの食材とかちょこっと入れておくのにこれくらいサイズのが欲しかったんだよね
 


  1. オウチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
